アニメ

フランケンウィニー

すごくヘンで、たっぷり切ない、ティム・バートン監督が贈る感動ファンタジー!

ストーリー:ある日不幸な事故で、最高の相棒だった愛犬スパーキーを失ってしまった少年ヴィクター。その死を受け入れられず、ヴィクターは“禁断の実験”でなんとスパーキーを生き返らせてしまう。ところがヴィクターのアイディアを知った近所の子供たちが、次々にとんでもないものを蘇らせ、街は大騒ぎに!小さな街に迫る空前絶後の大災難を、果たしてヴィクターとスパーキーは救うことができるのか?

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★  泣ける。

ウィニーと主人公の心の繋がりと、ウィニーの可愛いらしさに、とても感動しました。白黒で独特の世界で不気味なのに、最後には不気味とは思わなくなるティムバートンの世界は不思議です。

★★★★★ お勧め品です。

この作品には犬のかわいさが詰まっています。犬好きなら見るべきです。ラストは号泣必至です。私は途中3回ほど泣きました。

★★★★☆ 映画館で見れなかったので買いました

ティム・バートンは、不気味な絵が、いつの間にか可愛らしく見える不思議な魔法を持っていますね。

作品の詳細

作品名:フランケンウィニー
原作名:Frankenweenie
監督:ティム・バートン
脚本:ジョン・オーガスト
公開:アメリカ 2012年10月5日、日本 2012年12月15日
上映時間:87分
制作国:アメリカ
製作費:3900万ドル
興行収入:8100万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. トナカイになったオリーブ

  2. スモールフット

  3. アナスタシア

  4. ファンタスティック Mr.FOX

  5. カンフー・パンダ マスター・ファイブの秘密

  6. ピーターラビット2/バーナバスの誘惑

PAGE TOP