アニメ

アイス・エイジ3/ ティラノのおとしもの

恐竜ひろっちゃった!

世界32ヵ国でNO.1ヒットを記録した大人気アニメ・シリーズが、さらにティラノザウルス級にスケールアップして帰ってくる!氷だらけのアイス・エイジで冒険を通して友情を育てたあのデコボコトリオが、今度は新しい世界で大ピーンチ!ティラノザウルスの卵を拾ったお騒がせキャラのシドがなんと恐竜ワールドへと連れ去られちゃった!シドを救わなきゃ!もうすぐパパになるマニーやひとり旅に出ていたディエゴたち仲間が後を追う。そして、ドングリをゲットするためがんばりまくる不運なアイツ、スクラットには恋のトラブルが降りかかる!? ティラノ・キッズや冒険家のイタチなど新キャラもいっぱい登場、ミステリアスな恐竜ワールドで繰り広げられるスリルと感動に満ちたアドベンチャーが、いよいよ発進だ!

ストーリー:マンモスのマニーは、愛するエリーからもうすぐ子供が生まれると知らされて大喜び。一方で、サーベルタイガーのディエゴは平和ボケしてしまった自分を見つめ直そうと、ひとり旅に出る。そんな親友たちの姿に、さびしさを感じているのはナマケモノのシドだ。ある日、氷に開いた穴から落っこちた彼は、氷河の真下に広がる恐竜ワールドからティラノザウルスの卵をひ拾ってきて、自分が父親として育てるんだと宣言。ところが、生まれてきたティラノ・キッズのママ恐竜に見つかり、恐竜ワールドへと連れ去られてしまう!シド救出に向かった仲間たちは、片眼のイタチで冒険野郎のバックに出会う。そして、ドングリに命を賭けるスクラットの前には、謎の美女スクラッティの甘いワナが!? はたして仲間たちは、シドと友情を取り戻せるのか!? 迫りくる謎の恐竜との対決はどうなる!? マニーは無事にパパとなる日を迎えられるのか?次から次へと仲間たちを襲うピンチに、もうドキドキだぁ!

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ I Love スクラット

家族愛や友情がテーマのハート・ウォーミングなストーリー。映像がとても美く、素晴らしい立体感と迫力がある。後半のストーリーの中にギルバート・オサリバンの「アローン・アゲイン」をバックにスクラットとスクラッティーのラブリーなシーンもあり、大人から子供まで家族そろって楽しめる作品だ。

★★★★★ アイスエイジ3

今回アイスエイジ1〜3までを購入。3で突然恐竜の世界が現れたのは驚いたけど・・子供は楽しんで見ていた。大人ももちろん楽しめます!1も2も3も、毎回心がほっこり温まるので、おすすめです。幼稚園前から1を見始め、ただ映像を楽しんでいただけの息子も小学2年になり、今では物語を楽しんでいます。

★★★★★ シリーズの中で一番好き!

1と2はDVDを借りて観たんですけど、映画館で見なかったことを後悔するくらいいい映画で、今回は映画館で、しかも3Dで観てきました!3Dで観たというのもあるけど、とにかく迫力があって、テンポもよくっておもしろい!シリーズ中、これが一番の傑作なんじゃないかな。恐竜が出てきたっていうのも高ポイント!童心に返ってワクワクドキドキしながら冒険を楽しみました。友人とその子供と一緒に観たんですが、4歳の子供は大喜び!!動物のキャラクターがいっぱい出てくるし、まだストーリーを追うには早い小さな子供でも十分楽しめる内容になっています。最近では大人も子供も楽しめる映画が少ないように思いますが、この映画は安心して子供にも見せられる良質のアニメーションです!

作品の詳細

作品名:アイス・エイジ3/ティラノのおとしもの
原作名:Ice Age: Dawn of the Dinosaurs
監督:カルロス・サルダーニャ
脚本:マイケル・バーグ、ピーター・アッカーマン
公開:アメリカ 2009年7月1日、日本 2009年7月25日
上映時間:96分
制作国:アメリカ
製作費:9000万ドル
興行収入:8億8600万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. バグズ・ライフ

  2. ジャスティス・リーグ:アトランティスの進撃

  3. グリンチ

  4. モンスター・ホテル2

  5. コララインとボタンの魔女

  6. カンフー・パンダ2

PAGE TOP