アニメ

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス

ハロウィン・タウンの住人たちの狂騒を、美しい映像と歌で綴るストップモーション・アニメーション

ストーリー:一年に一度、人間界にハロウィンのお祭りを送り込むハロウィン・タウンの住人たち。今年も人間たちを怖がらせるのに成功して大はしゃぎをしていた彼らだったが、カボチャ大王ジャックだけは浮かぬ顔。ハロウィンの騒ぎに嫌気がさしていたのだ。ある時、ジャックは墓場をさまよっているうちに、クリスマス・タウンに迷い込んでしまう。そこには悲鳴も恐怖もなく、彼は笑いと音楽の楽しさにすっかり魅了されてしまう・・・。

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 最初のハロウィンの歌

やっぱり、面白い!!そして歌もいい、悪い事をしたら自分に返ってくるって勉強になる!小学生位なら見ても大丈夫。

★★★★☆ クリスマスじゃなくても…。

クリスマスを舞台としていますが、シーズンを気にせずに楽しめる作品です。一見、子ども向きの様相を呈していますが、あまり小さなお子さんは理解できないかも。といっても大人限定という内容ではありませんし、もちろん成人向きではありません。観れば、大人は子どもの心になり、子どもは少し大人に近づく、って言い過ぎですかね!?この種の作品を受け付けないという方もいると思いますが、音楽もいいし、値段も手頃だし、何度も味わえる作品の一つと言えます。

作品の詳細

作品名:ナイトメアー・ビフォア・クリスマス
原作名:The Nightmare Before Christmas
監督: ヘンリー・セリック
脚本:キャロライン・トンプソン
公開:アメリカ 1993年10月29日、日本 1994年10月15日
上映時間:76分
制作国:アメリカ
製作費:2400万ドル
興行収入:9100万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. マウス・タウン ロディとリタの大冒険

  2. キャプテン・プードル

  3. 小さな機関車 リトル・エンジン

  4. 怪盗グルーのミニオン危機一発

  5. バローのプリンセス エレナ/ソフィアのペンダント

  6. アメリカ物語

PAGE TOP