アニメ

マダガスカル 2

4頭の動物の友情と希望溢れるハートウォーミング・アニメーション第2弾

ストーリー:マダガスカルからニューヨークに帰ろうとした仲良し4頭と仲間たち。ところが彼らの乗った飛行機が燃料切れで緊急不時着。辿り着いたのは、なんと故郷アフリカだった! 都会育ちの4頭が初めて知る大自然の厳しさ、友情、愛、家族の絆。そして訪れた大ピンチ! 彼らはこの危機に立ち向かい、アフリカの仲間たちを救えるのか!?笑いと勇気に溢れた大冒険が、今始まる!

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ めちゃめちゃいい話だったから言っておく!おすすめです!!

マダガスカルは1作目もちゃんと見ました!まず、映像がとてもとてもきれい!!そして、話が感動的!!!! 飛行機事故のときの 最後だから言っておく、おまえのIpod壊した~ にとてもとても笑いました!! とてもいいシーンや名言がいっぱいです!ぜひ!見てみてください!!

★★★★★ 前作よりも。

前作を知らなくても楽しめるように作ってありますが、やはり1から観てる方がキャラクターの関係性がわかりやすいですね。個人的にはコミカルな演出ながら、暴力的なシーンが増えたことが少し気になります。小学生位ならいいかもしれませんが、幼稚園児は真似したりする可能性があるかもしれません。

★★★★★ おもしろい

たまたまレンタルしたら、ハマッてしまった。子どもたちもテーマ曲が流れると、体を揺らして楽しんでいます。スマホでCD全曲ダウンロードして聞くほど、曲もいいしストーリーも面白い。大人も子どもも楽しめます。

★★★☆☆ 安心

前作の個性的な主要キャラ総登場の続編です。前作が楽しめた方ならすんなり楽しめると思いますし、前作が未見で興味のある方は前作を観てからの方がより楽しめるでしょう。個人的にはトワイライトゾーンのパロディが一番笑えました。2作のヒットを受けて3作目の制作も決定したようなのでそちらも楽しみにしたいです。

作品の詳細

作品名:マダガスカル2
原作名:Madagascar: Escape 2 Africa
監督:エリック・ダーネル、トム・マクグラス
脚本:エリック・ダーネル、トム・マクグラス
公開:アメリカ 2008年11月7日、日本  2009年3月14日
上映時間:89分
制作国:アメリカ
製作費:1億5000万ドル
興行収入:6億300万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. プリンス・オブ・エジプト

  2. トロールズ みんなのハッピーホリデー!

  3. スピリット

  4. バルト 大空に向かって

  5. リロ&スティッチ 2

  6. ジャスティス・リーグ:アトランティスの進撃

PAGE TOP