アニメ

怪盗グルーの月泥棒

意地悪で皮肉っぽい月泥棒の活躍を描くハートフルなアドベンチャー・エンターテインメント

ストーリー:史上最大級の泥棒を企てている嫌味な怪盗グルー。バナナでできた仲間のミニオンたちと共に、秘密基地のある家に住んでいた。月泥棒を企てるグルーたちだったが、ライバルの泥棒に大事な秘密兵器を盗まれてしまう。そこでライバルの家に出入りする孤児の3姉妹を利用しようとしたグルーだったが、なぜか3姉妹と共同生活を送ることとなり・・・。

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ ドタバタ・コメディで憂さ晴らしするにはもってこいの作品

怪盗グルー・シリーズの第1作。グルーの月奪取計画を縦軸に、グルーと孤児三姉妹との出会いを横軸として、物語が進行する。典型的なドタバタ・コメディで、次々と現れるお笑いネタやアクションで、一気に観てしまう。アニメとしては、特に表情の表現が秀逸で、色彩も素晴らしい。本作では、ミニオンズはどちらかというと脇役だ。「結局、ミニオンとは何者?」と問うている方がいるが、それは本シリーズのスピンオフ「ミニオンズ」(2015年)を観れば分かる。残酷描写や下ネタは一切登場せず、子供も大人も楽しめる。

★★★★☆ 怪盗グルーの熱い思い

最初は盗みのために引き取った3人の女の子だったが、一緒に生活していくうちに、まるで本当の家族のような絆が生まれ、最後には、ミニオンズたちも加わって、人質になったその3人の女の子を助けるという、グルーの熱い思いに感動しました。

作品の詳細

作品名:怪盗グルーの月泥棒
原作名:Despicable Me
監督:ピエール・コフィン
脚本:シンコ・ポール
公開:アメリカ 2010年7月9日、日本 2010年10月29日
上映時間:95分
制作国:アメリカ
製作費:6900万ドル
興行収入:5億4200万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. トイ・ストーリー4

  2. スポンジ・ボブ/スクエアパンツ ザ・ムービー

  3. アングリーバード

  4. 怪盗グルーのミニオン大脱走

  5. バグズ・ライフ

  6. カンフー・パンダ3

PAGE TOP