ラブ・ロマンス

最低で最高のサリー

自信家で身勝手で意地悪。でも君に恋をした。

『(500)日のサマー』のスタジオが贈る、ポップでキュートなスイート&ビター・ラブストーリー!

友達と恋人の境界線に立つ”最低”な女の子と僕の恋の行方は・・・。奔放な小悪魔女子(サリー)をキュートに演じるのはジュリア・ロバーツの姪で、近年は『なんちゃって家族』などで女優としての活躍が目覚ましいエマ・ロバーツ。そんな彼女に振り回される草食女子(ジョージ)を『チャーリーとチョコレート工場』のフレディ・ハイモアが好演。もどかしくて切ない2人の恋愛に思わず胸が熱くなる”最高”のラブ・ストーリー!

ストーリー:未来に希望が見いだせず、自分の進むべき道が決められないジョージは、無気力に学生生活を送っていた。ある日、学校の屋上でクラスで一番の美人サリーの校則違反をかばったことから、二人は親しくなってゆく。ジョージは初めて自分をさらけ出せることができたサリーに対し、恋心を持つようになるが、彼女はその気持ちに気付きならがらも「親友だから恋人になれない」と言う・・・。

出演:フレディ・ハイモア、エマ・ロバーツ、マイケル・アンガラノ、アリシア・シルヴァーストーン、リタ・ウィルソン、ブレア・アンダーウッド、サーシャ・スピルバーグ、エリザベス・リーサー

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ The Art of Getting By

500日のサマーの監督が贈る恋愛映画です。私は500日のサマーが好きで購入したのですが、相変わらずの世界観とほろ苦さに観終わった後もずっと余韻が残っていました。最後にかけての主人公の成長っぷりが素晴らしかったです。クライマックスは必見。

★★★★★ フレディ・ハイモアの変貌ぶりにびっくり

将来の夢を見いだせない男の子の恋の話。恋が人を育てるという前向きなメッセージがよかったし、観終わって爽やかな気分になれる作品。特に最後のシーンは素敵だったなぁ。草食系男子?が主人公なんけど、日本だけでなくどの国にも草食系男子がいるんだなぁと知った。こういう男子が恋をすると、女性よりいろいろ繊細になって、そして女性は結構大胆で、男を振り回す。この映画もまさにそんなカップルで、サリーの奔放さには苛立ちも感じたけど、結局は見てる自分も魅了されていた。似た系統で「(500)日のサマー」があるけどサマーよりサリーの方が好きかもしれない。主演のフレディ・ハイモアは今までお子様だったけど、今回で見違えるほどに変貌を遂げてた。今までは“まっすぐな心を持つ少年!”って感じだったけど、本作では恋に悩むナイーブな男子を好演。今後の方向性が楽しみな俳優の一人です。静かだけど胸が熱くなる!そんな映画、観て後悔はしないでしょうね。

★★★★☆ 個人的な感想です

とても良かったです。思春期の高校生のリアルな表情、目つき、声、どれもよく撮られていました。自分も主人公の様な高校時代を過ごしたので、無気力でやる気がなく、誰にいうでもない感慨にふけっていた時期がありました(嘘です。今でもあまり変わりませんw)そんな行動をなにもしないで過ごしている所為で他人の気持ちがわからず、恋を認められず、一方的な気持ちで接してしまう主人公の心情がよく描けていました。初恋というには遅すぎる歳の主人公ですが、彼の陰鬱な感情は誰にでもある人として大事な要素だと思います。しかしそんな陰鬱な気持ちをサリーが解きほぐし、恋が芽生えたのだと思います。この作品は思春期の凄くシリアスな部分と、思春期特有な恋のお話です・・・。この作品からは得るものがとても多く、個人的に一番見てもらいたいシーンは、最終章の彼の子供だった自分を認め、大人になっていう事を覚悟したシーンです。是非、お手にとって見てください。

★★★★☆ 人だからこそ観て欲しい青春の1ページ

おそらく登場人物のような高校生の時にこの映画を観ても何の感情も沸かないだろう。だが、大人になって人生を経験した状態で観た場合、いかにこの映画が普遍的でものすごくストレートな内容であるのか理解できる。お互いを意識しているからこそ、うまくいかず後悔ばかり。『好き』という簡単な一言すら嫌気が差してしまう。こんな経験は誰もが通る道。だからこそ共感出来るし、この文章を作成している間にこの文章を読んでいる間にも、世界のどこかで同じことが起きていると思う。

作品の詳細

作品名:最低で最高のサリー
原作名:The Art of Getting By
監督:ギャヴィン・ウィーゼン
脚本:ギャヴィン・ウィーゼン
公開:アメリカ 2011年6月17日、日本 劇場未公開
上映時間:84分
制作国:アメリカ
製作費:400万ドル
興行収入:200万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. 近距離恋愛

  2. ラブストーリーズ

  3. ジーリ

  4. ロンゲスト・ライド

  5. オータム・イン・ニューヨーク

  6. エブリシング

PAGE TOP