ラブ・コメディ

セックス・アンド・ザ・シティ2

全世界興収4億ドルの大ヒット映画「セックス・アンド・ザ・シティ」が、キャスト、ファッション、スケールをパワーアップして2年ぶりに帰ってくる!!!

ストーリー:友人の結婚式で、久しぶりに顔をそろえた4人の親友たち。ベストセラー作家のキャリーは、2年前に波乱の末に結ばれたミスター・ビッグと、平和な結婚生活を送っていた。PR会社社長のサマンサ(キム・キャトラル) は、自ら選んだ独身生活を謳歌していた。優しい夫と可愛い子供に囲まれたシャーロットは、理想の家庭作りを楽しんでいた。弁護士のミランダは、キャリアと家庭の両立に励んでいた。そんなキャリーが結婚生活に疑問を抱くようになったのは、ミスター・ビッグとの結婚記念日だった。キャリーはその日、ミスター・ビッグに特別な愛の言葉を彫ったロレックスの腕時計をプレゼントする。ところが、夫からの贈り物は、テレビというロマンティックのかけらもない代物。結婚しても、恋人同士のようにドレスアップしてディナーに出かけ、甘い言葉を囁いてほしい。そんなキャリーの願いは、最近ではすっかり無視されていた。ミスター・ビッグは出かけるのを嫌がり、家で寝そべりながらテレビばかり見がるようになった。そのくせ、ようやく重い腰をあげてパーティへ出かけると、キャリーを放ったらかして、妖艶な美女(ペネロペ・クルス))と親しげに話しこんでいたりする。そんなある日、ミスター・ビッグはキャリーに、驚くべき提案を申し出る。週に2日は、別々に過ごそうと言うのだ・・・。

出演:サラ・ジェシカ・パーカー、キム・キャトラル、クリスティン・デイヴィス、シンシア・ニクソン、クリス・ノース、ジョン・コーベット、ペネロペ・クルス、マイリー・サイラス、ハイディ・クルム、アリス・イヴ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 最高!

ドラマが面白かったのでMovieも見てみようとおもい、注文しました。期待以上のもので大満足です。みんながそれなりに年をとっていて、同世代の私には笑えたり共感できたり羨ましかったり・・・。ゴージャスでお洒落で正直で前向きな彼女達は私の憧れ!お薦めの映画です。

★★★★★ 結婚や子育ての現実に共感

やはり女性は、恋愛して結婚までがいちばん盛り上がるのかもしれませんが、結婚や子育ての現実を知った今、この映画の台詞は、共感できる部分が多かったです。この映画ではミランダが大人の女性全開なかんじで、とてもかっこよかった!わたしもこんなスマートな大人の女性になりたいと思いました。またなんといっても、非現実的なファーストクラスでの中東への旅!素直に憧れます。映画館でも観ましたが、今回Amazonで安く売っていたので、ポチッと買ってしまいました。何度観てもワクワクするし、いくつになっても女性を楽しみたい、と思わせてくれるいい映画です。

★★★★★ 大好き( *’艸`)

ドラマの時から大好きでしたが映画もやっぱりいいです。1がよかったから2も期待していたけど、1以上にハラハラドキドキ☆切ないシーンも。普通じゃありえない設定もとても楽しく最後まで見れます。ファッションも音楽もキャストも全部がよかった(‘ω`*)何回見ても元気に前向きになれる映画。女の子は絶対好きな世界です。3も絶対作ってほしいです。

★★★★☆ 4人のキャラクターは可愛いものの…

ちょっと映画としては 物足りないかも。。正直ストーリーに ひねりが足りなくて、TVサイズかなと言う気がしました。ただ、1人1人が 違った個性を持ちながら、こんなに可愛い女性って滅多にいないと思いますし、その点はとても好感が持てました。う~ん、、もしかしたら 描写するには最も難しい世代なのかも知れません。もっとずっとずっと お年を召されてからの4人の物語に期待を込めて ☆4つです(*^-^*)

★★★☆☆ 時間のあるときにどうぞ

ますますキャリーがめんどくさい女になっててビックリ。いい歳なんだしもっと大人になろうよ、ってそうなったらドラマにならないんでまあ仕方ないのかな。わりと扱いの悪いミランダがいい感じに弾けててよかった。後半、シャーロットと子育てや結婚生活について本音を語り合うシーンが特にいいですね。わたしは中東の文化や芸術にピンとくるものが全くないのでホテルのゴージャスさとか理解できなかったのが無念。全体的には娯楽ものとしてまあ普通かなと。ただ、わたしはスミスとサマンサの関係が好きなので、サマンサが完璧に彼を過去のものにしちゃってるのがものすごーくガッカリでした。そこにばっかり意識がいっちゃってました。

作品の詳細

作品名:セックス・アンド・ザ・シティ2
原作名:Sex and the City 2
監督:マイケル・パトリック・キング
脚本:マイケル・パトリック・キング
公開:アメリカ 2010年5月27日、日本 2010年6月4日
上映時間:146分
制作国:アメリカ
製作費:1億ドル
興行収入:1億6300万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ブライダル・ウォーズ

  2. Hな彼女の選び方 僕のハートは右か左か?

  3. マギーズ・プラン 幸せのあとしまつ

  4. リンジー・ローハンの妊娠宣言!? ハリウッド式OLウォーズ

  5. 別れる前にしておくべき10のこと

  6. 幸せのジンクス

PAGE TOP