ラブ・コメディ

ステイ・フレンズ

SEXしても友達。それが二人のハッピールール?

仕事で出会った2人が選んだのは、恋愛感情ナシ、甘い言葉厳禁の進化した友情だった。

ストーリー:NYを拠点に、有能な人材のヘッドハンティングをしているジェイミーは、L.A.で活躍する敏腕アート・ディレクターのディランを転職させるため彼をN.Y.を招待する。会話をするうちに二人は、自分たちの恋愛観が似ていることに気づく。二人とも多くの恋で失敗してきたため、恋愛そのものを楽しむことができなくなっていた。思い切って転職を決め、N.Y.に住むことになったディランとジェイミーは、あっという間に仲の良い友達になった。しかし、ある時ジェイミーがもらした「セックスしたいわ」という一言をきっかけに、二人は、恋愛ナシ、感情ナシ、甘い言葉厳禁を条件にセックス・フレンドになることにした。理想的に思われた関係だったが、ほんのちょっとしたことから、今までのオトクな関係に微妙なずれが生じてきて・・・。友情にセックスが加わっても、男女の友情は成立するのか?

出演:ジャスティン・ティンバーレイク、ミラ・クニス、パトリシア・クラークソン、ジェナ・エルフマン、ブライアン・グリーンバーグ、リチャード・ジェンキンス、ウディ・ハレルソン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ めちゃくちゃおもしろい♪

夜中に、テレビつけたら「ブラックスワン」のミラクニスが出ていたので、何気に観てたらめっちゃ面白くて、ソッコーDVD購入しちゃいました(笑)セクシーシーンがたくさんあるのに、イヤらしさは全くなく、むしろ笑っちゃうwww愉快・痛快コメディです。嫌なことあって、ストレスフル&落ち込んだ時観たけど、元気出て、心温まり、ほっこりしました。なかなか良い映画でした(^^)

★★★★★ こういうラブコメ好き♪

前にレンタルで借りてみてからまた見たい!と思ってついに購入。観終わった後のすっきり感(笑)。こんな関係が出来るといいな~って思ってしまいました(笑)。

★★★★★ 気分爽快のラブコメ

アメリカの若い男女の恋と、友情と、セックスとアーバンな文化が分かる??物語です。『ブラック・スワン』で華麗なバレリーナを演じた女優ミラ・クニスが、ニューヨークの辣腕ヘッドハンティングの仕事をしているジェイミー役を。『ソーシャル・ネットワーク』に出演していたジャスティン・ティンバーレイクが、ロサンゼルスのアート・ディレクターを演じています。2人の関係が、仕事上の付き合いから、徐々に引かれる男女のセックスフレンドになり、そして、忘れられない恋人同士へと恋心に次々に変化する。男と女の恋は、セックスから始まり、恋愛になる・・・という愛の三段論法と変化が面白いですね。恋人映画、ラブコメディーが盛んなハリウッドですが、男も女も老いも若きも、ニューヨークって元気な街ですね。ニューヨーク&ロスで生活してみたくなりました。

★★★☆☆ 美男・美女のトンデモなロッマティックコメディーでした~

何も考えずビール飲みながらさらっと見るには最高です。原題は「Friends with Benefits」で「セフレ」という意味らしい。まあ~そういうタイトルをつけるにはふさわしい内容です。特に深い意味はありません。軽い付き合いから始まって,本当の恋につながるという定番ものです。星3つ。エマ・ワトソンがちょい役なんですね~?

作品の詳細

作品名:ステイ・フレンズ
原作名:Friends with Benefits
監督:ウィル・グラック
脚本:キース・メリーマン、デイヴィッド・A・ニューマン
公開:アメリカ 2011年7月22日、日本 2011年10月1日
上映時間:107分
制作国:アメリカ
製作費:3500万ドル
興行収入:1億4900万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. アーネスト式プロポーズ

  2. アルフィー

  3. 恋に落ちたら…

  4. 10日間で男を上手にフル方法

  5. ブライダル・ウォーズ

  6. ニューイヤーズ・イブ

PAGE TOP