ラブ・コメディ

恋するための3つのルール

君と結婚するためなら、僕はなんだってできる!

ストーリー:ニューヨークのオークションハウスに勤めるごく普通のまじめな青年マイケル(ヒュー・グラント)は、恋人ジーナ(ジーン・トリプルホーン)にプロポーズする。しかし、彼女は涙ながらに結婚を断る。彼女の父はマフィアの一員なのだ。それでも、必死に説得する彼の熱意にジーナはやっと結婚を承諾する。しかし、案の定二人の前に組織がらみの災難が次々と襲いかかり、結婚までの道のりは決して楽なものではなかった・・・。

出演:ヒュー・グラント、ジーン・トリプルホーン、ジェームズ・カーン、バート・ヤング、ジェームズ・フォックス、ジョー・ヴィテレリ、マディ・コーマン、ジェリー・ベッカー、スコット・トンプソン、ポール・レイザー、ジョン・ヴェンティミリア

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 星5つじゃ足りない。

この作品、あまりメジャーではありませんが、私は爆笑ものでした。「コメディ」と大げさにとらえて見ていなかった事も笑えたひとつの重要な要素なのですが。イギリス人典型的な要旨と育ちの良さをかもし出すヒュー様のコミカルな演技、その意外性が、とてもおかしく感じさせてくれます。ヒュー・グラントが出ている映画では一番笑った様な気がします。お話の中で、英語の発音の違いで笑いを取ろうとしている所があるのでその辺が理解出来る方が見たら面白いと思います。

作品の詳細

作品名:恋するための3つのルール
原作名:Mickey Blue Eyes
監督:ケリー・メイキン
脚本:アダム・シェインマン
公開:アメリカ 1999年8月20日、日本 2000年9月15日
上映時間:102分
制作国:アメリカ
製作費:2000万ドル
興行収入:5400万ドル
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. 花嫁のパパ

  2. ノッティングヒルの恋人

  3. 2番目のキス

  4. 39歳からの女性がモテる理由

  5. ポリー my love

  6. 結婚まで1%

PAGE TOP