ラブ・ロマンス

世界一キライなあなたに

2016年、世界中で最もヒットしたラブ・ストーリー

愛する人が、半年後に永遠の旅立ちを選ぼうとしていたら

ストーリー:舞台はイギリスの田舎町。主人公は26歳にして失業中、将来の展望が全く見えないルー(エミリア・クラーク)。そんな彼女を変えたのは、思いがけない恋との出会いだった。相手はお城を所有する大富豪で2 年前の事故から車椅子生活を送るウイル。彼を介護する6ヶ月間限定の仕事にルーが採用され、はじめは反発し合っていたふたりは、次第に惹かれ合っていく・・・。しかしウイルは、6ヶ月後に自分の人生にピリオドを打とうとしていたのだった・・・。ルーは、ウイルを胸躍る冒険へと連れ出し、生きることの喜びを思い出させようとする。だが、コンサートも南の島への豪華旅行も、すべてが初めての経験で戸惑うルーに、人生の本当の楽しみ方を教えてくれたのはウイルのほうだった。外の広い世界、そして、【自分の可能性を信じること】をウイルに教わったルーは、自信に満ち溢れた女性へと変わっていく。だが、その日は近づいていた・・・。

キャスト:エミリア・クラーク、サム・クラフリン、ジャネット・マクティア、チャールズ・ダンス、ブレンダン・コイル、マシュー・ルイス、ジェナ・コールマン、ヴァネッサ・カービー

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 世界一好きな映画

心が疲れているとき、泣きたいときにこそおすすめです明日も頑張ろうって思える映画。

★★★★★ 現代の恋愛映画

初めは単なる恋愛映画として見ていましたが、最後にはとても考えさせられる作品となりました!ラストは観る人それぞれに意見がわかれるものとなりますが、日本でももっと考えた方がいいかも知れませんね。

★★★★★ 納得はできない結末。

主人公「ルー」に、同姓でありながら私も恋に落ちました。自然体で一生懸命、困った顔、楽しい顔、大喜びの顔、ただそばにいるだけで落ち着く・・・。そんな間柄だからこそ自然に出てきた言葉、「あなたが望むなら」にほっこり。一番好きなシーンはお誕生会♪最後まで「あなたが望むなら」を貫き通してほしかった。望まない結末に涙しました。

★★★★☆ ヒロインの品の無さが魅力

ラブロマンス。6年務めたカフェが閉店して、職を失った主人公が求人募集で見つけた高額なアルバイトは車椅子生活の青年の介護。介護人は陽気ではちゃめちゃ、介護される側は陰気で、偏屈な関係は最強の2人を思い出す。主人公のルイーザがそれなりの年齢でいながら(26歳)落ち着きがなく子供みたいで上品とは真逆のパワフルな性格なのがかえって凄く良い。

作品の詳細

作品名:世界一キライなあなたに
原作名:Me Before You
監督:テア・シャーロック
脚本:ジョジョ・モイーズ
原作:ジョジョ・モイーズ『ミー・ビフォア・ユー きみと選んだ明日』
公開:アメリカ 2016年6月3日、日本 2016年10月1日
上映時間:110分
制作国:アメリカ、イギリス
製作費:2000万ドル
興行収入:2億600万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

 

関連作品

  1. ジェーン・エア

  2. クローサー

  3. トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part2

  4. サイドウォーク・オブ・ニューヨーク

  5. アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜

  6. 天使の贈り物

PAGE TOP