ドラマ

フォクシー・レディ

若きジョディ・フォスターが主役を演じる青春ドラマ

ストーリー:ハイスクールに通うジーニー(ジョディ・フォスター)は青春真っ盛りの16歳。彼女にはいつも一緒の3人の仲間がいた。大人っぽいマッジ、すれっからしのディアドル、キュートなブロンドの問題児アニー。4人とも、家庭に絶望しており、4人で暮らすことを夢見ていた。ある日、ドラッグのことで父親とけんかになったアニーは、立ち入り禁止区域のストリート・ギャングのもとへ身を寄せる。なんとか、ギャングたちのトラブルの最中に彼女を連れ出しに成功したジーニーたち。しかし、ロックコンサート、パーティ、カーチェイス……と彼女たちの前には、危ない誘惑があふれていた・・・。

出演:ジョディ・フォスター、シェリー・カーリー、マリリン・ケーガン、キャンディス・ストロー、サリー・ケラーマン、ランディ・クエイド、ローラ・ダーン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 青春!!!

高校2年生のときに観た映画です!!!あの頃を思い出しながら観ています(^^;)

★★★★★ ガラスの十代

ランナウェイズのボーカルだったシェリー・カーリーと親友役のジョディ・フォスターの2人の演技が見たくてDVDを購入しました。親と激しく口論したり、異性のことで悩んだり、家に居場所がなかったりと10代の時の悩みは個々に色々とあり、みんな一緒なんだなと思いました。最後のジョディの表情がすごく好きです。1980年公開の作品ですが全然古臭く感じません。

★★★★★ 不良少女

公開当時人気絶頂だったジョディー・フォスター出演で特異な役柄が多かった彼女ですが、本作品では他の少女たちと比べるとまだまともなほうで、シェリー・カーリーのロック的生き方が印象に残ります。

作品の詳細

作品名:フォクシー・レディ
原作名:Foxes
監督:エイドリアン・ライン
脚本:ジェラルド・エアーズ
公開:アメリカ 1980年2月29日、日本 1980年8月23日
上映時間:105分
制作国:アメリカ
興行収入::700万ドル
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. 旅するジーンズと19歳の旅立ち

  2. ソフィーの選択

  3. モーリタニアン 黒塗りの記録

  4. 二ツ星の料理人

  5. バトル・オブ・ザ・セクシーズ

  6. ナンシー

PAGE TOP