ドラマ

レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語

ある日突然両親の死により孤児となってしまった幼い3人の姉弟妹と、彼らが受け継いだ遺産を横取りしようと企む男との苦難な戦いを描いたファンタジー・アドベンチャー!

ストーリー::ボードレール家のヴァイオレット、クラウス、サニーは賢く幼い三姉弟妹。彼らの不幸は全焼の自宅火事で両親を亡くすことから始まった。身寄りの無い三人は遠縁の親戚オラフ伯爵(ジム・キャリー)に引き取られる。しかし、伯爵は欲張りな悪人で、三人の巨額な遺産を横取りしようと画策するのだった。次々と襲い掛かる災厄を、三姉弟妹は智恵と勇気ではねのけていくが・・・。果たして、ボードレール三姉弟妹に幸せな日々は訪れるのか?

キャスト:ジム・キャリー、エミリー・ブラウニング、リアム・エイケン、ティモシー・スポール、メリル・ストリープ、ビリー・コノリー、キャサリン・オハラ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ ジョセフィーヌおばちゃまが可愛い

ジム・キャリーが珍しく悪役なのですが変装の名人で、メリル・ストリープともにお茶目!遺産相続・殺人などが絡んだブラックユーモアな内容なので、大人向けのファンタジー作品。

★★★★★ 好き嫌いは分かれると思いますが。

幸せだった家庭が一瞬にして不幸のどん底に落とされ、更に不幸は続く。1つ切り抜けたらまた次の問題が。で、なんだかんだで全ての試練を乗り越えてっていうありきたりそうなストーリー。しかし、あの独特の服装や風景、演技も上手。見ていて飽きはこない。ただ、タイトルに書いたように好き嫌いは分かれると思います。それでも☆5つで推したい作品。

★★★★★ レモニースニケットの世にも不幸せな物語

コミカルで明るくて面白いです。 ヴァイオレット役の娘が可愛いです。 衣服も良いです。 『不幸せ』という程不幸せな物語では無いです。 むしろ明るいです。

★★★☆☆ おもしろいのですが・・・。

おもしろいとそうでないの狭間のような感じです。短編がいくつか集まって一つの話になっています。原作が多数あるので、こういう構成に合っていくのは分かるのですが、もう少し1話1話を作り込んで欲しい感じがします。各々のキャラクターはとてもおもしろいのですからね。それがとても残念です。ただ、小中学生にはちょうどいいと感じます。続編は是非作ってほしいと思いました。

作品の詳細

作品名:レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語
原作名:Lemony Snicket’s A Series of Unfortunate Events
監督:ブラッド・シルバーリング
脚本:ロバート・ゴードン
公開:アメリカ 2004年12月17日、日本 2005年5月6日
上映時間:109分
制作国:アメリカ
製作費:1億2500万ドル
興行収入:2億900万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. 白鯨との闘い

  2. 危険な関係

  3. ミス・ポター

  4. 世界中がアイ・ラヴ・ユー

  5. ブルークラッシュ2

  6. ディファイアンス

PAGE TOP