ラブ・コメディ

あなたは私の婿になる

キャリアウーマンと年下オトコの恋愛をコミカルに描いたハッピー・ラブコメディ

ストーリー:マーガレット(サンドラ・ブロック)はニューヨークの出版社のやり手編集長。40歳、独身。日々キャリアを磨き、社員たちからは恐れられる存在。ある日、会長に呼び出されたマーガレットは、思いもよらない事実を告げられる。カナダ人の彼女は、ビザの申請を後回しにしていたせいで、なんと国外退去を命じられてしまったのだ!今まで積み上げてきたキャリアを守るため、マーガレットはそのとき部屋に入ってきた28歳のアシスタント、アンドリュー(ライアン・レイノルズ)との結婚を宣言。唖然とするアンドリューに「NO!と言ったらお互い失業よ」と言い放ち、結婚へとまっしぐらに突き進む!まるで仕事のように“こと”を進めようとするマーガレットだったが、アンドリューの家族の温かさに触れるうち、次第に後ろめたさを感じはじめ・・・。

出演:サンドラ・ブロック、ライアン・レイノルズ、クレイグ・T・ネルソン、メアリー・スティーンバージェン、ベティ・ホワイト、マリン・アッカーマン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 大好きな映画です。

サンドラが好きで見た映画だったのですが、いつの間にか登場人物全員が好きになっていたほど自分にはぴったりの映画でした。見終わった後、とっても幸せな気分になりますね。まあ、好みもあると思うのですが、単純に笑ってロマンティックで幸福感に包まれたい人にはおすすめです!!

★★★★★ 結構面白くて楽しい

特に期待はせず見始めましたが、結構面白くて楽しい映画でした。サンドラ・ブロックの全裸(といっても大事なところは手で隠してますが)が見られるとは思ってもいませんでした。

★★★★★ お気に入り映画の1つです!

脚本家・小説家のタマゴで、映画(洋画)マニアの20代女です。この作品で、ライアン・レイノルズの虜(ファン)になりました。ストーリーはもちろん、役者もサイコーです。印象的なのは、主演の2人が素っ裸でぶつかり、その場で倒れこむシーン。ライアン・レイノルズの彫刻のような素晴らしいボディに感動しました。一方、サンドラ・ブロックも、そこそこ良いお歳なのにナイスバディ。憧れちゃいますね。ラストのプロポーズするシーンは泣けます。一気にライアンの虜になってしまいました。

★★★★☆ 恋すると……

サンドロ・ブロックが、スーツとピンヒールで武装した完璧なキャリアウーマンから、恋をして、どんどん仮面を脱ぎ捨て、本当は傷つきやすく、優しい、素の自分を出していく女性を好演しています。楽しく、後味のいい映画です。

作品の詳細

作品名:あなたは私の婿になる
原作名:The Proposal
監督:アン・フレッチャー
脚本:ピーター・チアレッリ
公開:アメリカ 2009年6月19日、日本 2009年10月16日
上映時間:108分
制作国:アメリカ
製作費:4000万ドル
興行収入:3億1400万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. 幸せのポートレート

  2. ワンダフル! ウエディング~結婚できる人できない人~

  3. ガンシャイ

  4. ブラインド・デート

  5. オースティンランド 恋するテーマパーク

  6. ヤング・アダルト・ニューヨーク

PAGE TOP