ラブ・ロマンス

あなたが寝てる間に…

“運命の出逢い”が二度もあるなんて

大都会で暮らす孤独なシングル・ウーマンが、クリスマス・イブにひろった予期せぬ人生への片道切符。偶然が偶然を呼んで・・・スリルとロマンが入り乱れる”理想の恋人”探しの旅は、いったいどこに行きくの? 『あなたが寝てる聞に・・・』は、良質のラブストーリーを求める恋にときめいたり、傷ついたりしているあなたに見て欲しい、今年いちばんのロマンティック・ストーリー。感性にあふれ、心に残る粋なセリフの数々、こんな恋がしてみたいと思わせるような愛の名シーンが随所にあふれでいます。

ストーリー:シカゴのダウンタウンで地下鉄の改札嬢をするルーシー(サンドラ・ブロック)は、家族も恋人もいないシングル・ウーマン。そんな彼女に運命の女神は気まぐれなクリスマス・プレゼントを用意していました。ルーシーは密かに憧れていた男性の命を救うことに。彼の名はピーター(ピーター・ギャラガー)。昏睡状態の彼のもとにかけつけた家族は、ルーシーをフィアンセと勘違い。ただひとり、彼の弟ジャックだけが彼女に不審を抱く。そして女神はまたも気まぐれを起こし、なんと、ルーシーとジャックは恋に落ちる。偶然が生み出したこの恋の行方、いったいどうなる?

ルーシーには、『スピード』で世界中の人々のハートをガッチリつかんだサンドラ・ブロック。パワフルでありながらキュート、そんな新時代のタフなヒロインを演じれば、もはや右にでるものはいません。この作品でも、まわりの人々を魅了せずにいられないヒロインをのびのびと演じます。ジャックにはビル・ブルマン。朴訥で、不器用、でも暖かい役柄をロマンティックに演じます。ピーターを演じるのは実力派ピーター・ギャラガー。ユーモラスな演技が光ります。そして監督には、『クール・ランニング』でその名を馳せたジョン・タートルトーブが臨みます。

出演:サンドラ・ブロック、ビル・プルマン、ピーター・ギャラガー、ジャック・ウォーデン、ピーター・ボイル、グリニス・ジョンズ、モニカ・キーナ、アリー・ウォーカー

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 色褪せない名作

典型的なラブロマンスコメディ、観た後に幸せな気分になりたい人におすすめ!ラブコメのカテゴリーには毎年たくさんの映画作品が公開されますが、何年経っても観たいと思える素敵な映画です。自分の中にいちおし作品。

★★★★★ 素晴らしかった!

主人公が大好きになってしまいました。表情のひとつひとつが、複雑で深みがあって、ただ優しくて可愛いだけではない、人間的な魅力にあふれる主人公でした。

★★★★☆ この映画で勉強したなぁ

この映画は大学生のときに英語のクラスで数回に分けて見て、翌週までに前回のストーリーを自分なりに英語で書いて提出、ということをしたのを覚えていますが、内容はかなり忘れてしまっていました。5年ぶりに見たので、とても懐かしく、あの頃が戻ってくるようでした。そういえば、クラスでこの映画を見たすぐあとに、主人公ルーシーを演じているサンドラ・ブロックが結婚したんです。何かの偶然でしょうか。

★★★☆☆ 話は素敵なんだけど・・・

なんとなーく画面が見づらい・・・。変な所に字幕が現れてるんですよね。英語字幕・日本語字幕ともにあるのはいいんだけどどこでもかしこでもつければいいってものじゃないと思う。もうちょっと字幕が画面上でるところに気を使ってほしかったなぁ。いい映画だけに残念です。

作品の詳細

作品名:あなたが寝てる間に…
原作名:While You Were Sleeping
監督:ジョン・タートルトーブ
脚本:ダニエル・G・サリバン、フレドリック・リボー
公開:アメリカ 1995年4月21日、日本 1995年12月1日
上映時間:103分
制作国:アメリカ
製作費:1700万ドル
興行収入:1億8200万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. シェイプ・オブ・ウォーター

  2. はじまりはキッスから

  3. 追憶

  4. ウォーク・トゥ・リメンバー

  5. 薔薇の眠り

  6. トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part2

PAGE TOP