アドベンチャー

グーニーズ

スティーブン・スピルバーグ×リチャード・ドナー×クリス・コロンバスが贈るキッズ・アドベンチャーの傑作

屋根裏で偶然海賊が隠した宝の地図を発見した落ちこぼれ少年団“グーニーズ”は、宝探しの大冒険に挑む!

ストーリー:冒険心あふれるおちこぼれ少年団=グーニーズが、想像を超えた大冒険へ出発。屋根裏部屋で見つけた古地図を手がかりに、グーニーズは海賊ウィリーの残した財宝を探し始める。立ちはだかる様々な罠と悪党たち、そして異形のモンスター。果たしてグーニーズは金貨を積んだ海賊船を発見することができるのだろうか・・・。

出演:ショーン・アスティン、ジョシュ・ブローリン、ジェフ・コーエン、コリー・フェルドマン、ケリー・グリーン、マーサ・プリンプトン、キー・ホイ・クァン、ジョン・マトゥザック、アン・ラムジー、メアリー・エレン・トレイナー、ジョージ・ロボサム、スティーブ・アンティン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 子供と何度も見ています!

子供はワクワク!大人は懐かしむ!世代を越えて安心して楽しめる名作だと思います。

★★★★★ 子供にもわかりやすい冒険ストーリー

自分が子供のころ映画館で観てとても面白かったので、小学生の子供たちに観せたくてレンタルしました。いつの時代でも、子供たちが楽しめるアドベンチャー映画だと思います。

★★★★★ 懐かしい思い出

子供のとき見た作品でしたが、近日の洋画よりも、もっと想像力が書きたてられる作品であり、会話の内容もかなり高度であることに気がつきました。手元においておきたい秀逸品です。また、人生の素晴しさを思い起こさせる不思議な力や、希望や勇気の大事さを思いださせられる作品です。

★★★★☆ 最初から最後まで楽しめる

これは最初から最後までワクワクドキドキ楽しめる映画である。まるでジェットコースターに乗っているように、グーニーズの世界を堪能できる。一癖も二癖もあるキャラクターがこの面白い映画に花を添えている。その中でも、やはり注目はチャンクである。チャンクのあの顔は忘れられない。

作品の詳細

作品名:グーニーズ
原作名:The Goonies
監督:リチャード・ドナー
脚本:クリス・コロンバス
製作総指揮:スティーヴン・スピルバーグ
公開:アメリカ 1985年6月7日、日本 1985年12月7日
上映時間:114分
制作国:アメリカ
製作費:1900万ドル
興行収入:6100万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. クリムゾン・プラネット

  2. センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島

  3. ザ・マミー/呪われた砂漠の王女

  4. サンダーバード

  5. ハムナプトラ2/黄金のピラミッド

  6. プリンセス・ブライド・ストーリー

PAGE TOP