アドベンチャー

魔法大戦争 / 小さな救世主

杖に水晶、そして人類の未来が14歳の少年の手に託された!

ストーリー:14歳の少年ベン(バイロン・テイラー)は手品が趣味。父の転職で、新天地に引っ越してきたばかり。隣人のミルナー(ロバート・ダヴィ)と知り合い、彼のちょっとしたマジックに魅せられる。学校では早速いじめっ子に目を付けられ、叩きのめされるベン。彼はミルナーに「魔法を教えてほしい」と頼むが、彼の態度はそっけない。実はミルナーの正体はマーリンという魔法使いで、1400年もの間、魔女モルガナ(ケリー・ルブロック)と抗争を続けていた。彼女も現代に舞い降りベンの潜在的な才能に目をつけていたのだ。マーリンの持つ、魔法の杖と水晶を手に入れ世界征服を企むモルガナの魔の手が迫っていた。マーリンはベンを後継者にするかどうか思い悩むが・・・。

出演:ケリー・ルブロック、ロバート・ダヴィ、バイロン・テイラー、アン・パワー、グレッグ・メルヴィル=スミス、ギデオン・エメリー、マーティン・ル・メートル

作品の詳細

作品名:魔法大戦争 / 小さな救世主
原作名:The Sorcerer’s Apprentice
監督:デヴィッド・リスター
脚本:ブレット・モリス
公開:2001年
上映時間:89分
制作国:イギリス
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. ロマンシング・ストーン 秘宝の谷

  2. トレジャー&ドラゴン

  3. テラビシアにかける橋

  4. ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生

  5. タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密

  6. ジャングル・ブック

PAGE TOP