アニメ

森のリトル・ギャング

冬眠から目覚めたら、森のまわりはヒトの町になっていた

森のリトルギャング VS 人間たちの食べ物横取りミッションが今始まる!

ストーリー:森が狭くなって、森の仲間たちはいつもハラベコ。そこに現れた風来坊のアライグマRJ は、人間の家にはおいしい食べものがいっぱいある、と森の仲間たちを誘惑する。ヒ卜の町には危険がいっぱい! 慎重な森のリーダー、カメのヴァーンが止めるのだが、みんなはおいしい食べものが欲しくて欲しくてたまらない。 RJと一緒に、人間たちから食べものを盗もうと住宅地へむかうのだが・・・。

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ リトル・ギヤングは面白い

それぞれの登場人物(動物)の個性が強くなかなかの面白さです。夢中になって観てしまいます。

★★★★★ 面白かった!

ドリームワークスのCGアニメはとにかく面白い。動物園から抜け出す動物を描いた「マダガスカル」や、氷河期の動物をテーマにした「アイスエイジ」などなど。動物もののCGアニメを作らせたら右に出る会社はいないんじゃないでしょうか。今作の「森のリトルギャング」も面白いですよ、かなり。とにかく笑えるシーンがたくさんあって、子供から大人まで本当に楽しめます。近年、問題化されている森林伐採や自然破壊による動物の山から街へ出てきてしまう問題、それによって人間を怖がらなくなった動物達をコミカルに描いてます。日本語吹き替えの声優陣も豪華で、これまた楽しめます。特典映像も充実していて、かなりボリュームがあるDVDです。熊に脅されているアライグマのRJと何事にも慎重な亀のバンとその家族達。可愛らしい動物が繰り広げるドタバタコメディです。とにかく設定、ストーリー展開がよく出来ているので飽きさせません。久しぶりに良いアニメを見れて良かったです。

作品の詳細

作品名:森のリトル・ギャング
原作名:Over the Hedge
監督:ティム・ジョンソン、キャリー・カークパトリック
脚本:レン・ブラム、ローン・キャメロン
公開:アメリカ 2006年5月19日、日本  2006年8月5日
上映時間:83分
制作国:アメリカ
製作費:8000万ドル
興行収入:3億3600万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

 

関連作品

  1. ジャイアント・ピーチ

  2. アントブリー

  3. モンスター・ハウス

  4. ラグラッツのパリ探検隊

  5. アナと雪の女王2

  6. レゴバットマン ザ・ムービー

PAGE TOP