アニメ

メガマインド

悪の天才メガマインドは、宿敵のヒーロー・メトロマンをついに打ち負かした。だが彼はライバルと共に生きがいまで失い・・・

ストーリー:悪の天才メガマインドは、自分と正反対に人々の人気と尊敬を集めるスーパーヒーロー・メトロマンをライバルと定め、果てしない争いを続けていた。だがあるとき、メガマインドはついにメトロマンを倒し、骨に変えてしまう。自分でもまさか信じていなかった勝利に、メガマインドは喜びより戸惑いを覚える。宿敵を失った彼は悪行にも張り合いをなくし、やむなく自らの力で新たなライバルヒーローを作り出そうとするのだが・・・。


視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 深い共感性

人は多かれ少なかれ他人が望んだ人物像を演じる。このメガマインドはその両極端な二人から物語が始まる。自らが望む人物像と他人が望む人物像のズレの苦しみは大人になるほど感じる事が多くなる。この映画はその苦しみを痛快に吹っ飛ばす。キャラデザは今風でないので少し二の足を踏んでしまうかもしれないが、ぜひ多くの人に見て欲しい。

作品の詳細

作品名:メガマインド
原作名:Megamind
監督:トム・マクグラス
脚本:ブレント・サイモンズ
製作総指揮:ベン・スティラー
公開:ロシア 2010年10月28日
上映時間:96分
制作国:アメリカ
製作費:1億3000万ドル
興行収入:3億2100万ドル
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. アナと雪の女王

  2. カンフー・パンダ3

  3. ボックストロール

  4. ペンギンズ FROM マダガスカル ザ・ムービー

  5. ライオン・キング 3 ハクナ・マタタ

  6. バルト 新たなる旅立ち

PAGE TOP