コメディー

9か月

妊娠を機に巻き起こる様々なハプニングを通して、お互いの愛を確かめ合っていく男女の姿を描いた作品

ストーリー:付き合いはじめて5年目のサミュエル(ヒュー・グラント)とレベッカ(ジュリアン・ムーア)。お互いの自由を尊重し合える最高のパートナーとしてイチャイチャ、アツアツの毎日、それはまさに理想のライフスタイルだった。しかし、そんな生活を震撼させる一大事が起こる! そう、それは・・・避妊に失敗すること! 小児精神科医であり、子供の心理を知り尽くしているサミュエルは子供などうんざり、欲しいと思ったこともなかったのだ。だが、レベッカの母になる決心はかたい。出産前の9ヶ月間にわたって愛の試練にたたされる二人だが・・・。

出演:ヒュー・グラント、ジュリアン・ムーア、ジョーン・キューザック、トム・アーノルド、ジェフ・ゴールドブラム、ロビン・ウィリアムズ、アシュレー・ジョンソン、アレクサ・ヴェガ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 親になるのは大変!?

ともかく「親になること」に腰が引きっぱなしのだめお君役をヒューが思いっきりはまって演じています。怖気づくのは当然といえば当然。ゆれる気持ちもわかる。今の若いお父さんはこういうひと、案外多いのかなぁ?ともかくね原因があって結果があるわけで、そのあたりよ~く考えて責任持って行動しましょう。子供はね、生まれた後のほうがずっと大変なんだよなぁ・・・。

★★★★☆ 9ヶ月

いい男なんだけど、どうも煮え切らない・・・って役がぴったりのヒュ-グラントがこの作品でもいい味出してます。彼女の妊娠にビビッちゃう彼氏役なんですが周囲の影響や、ラストシーン近くでの胎児のビデオ映像を見ている時の表情の変化など…彼のやさしい目がとっても素敵です。

作品の詳細

作品名:9か月
原作名:Nine Months
監督:クリス・コロンバス
脚本:クリス・コロンバス
原作:パトリック・ブラウデ
公開:アメリカ人 1995年7月12日、日本 1995年12月23日
上映時間:103分
製作国:アメリカ
興行収入::1億3800万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. ミスター・グッド・アドバイス

  2. 別れのこだま

  3. ラブ・クライム

  4. 正午から3時まで

  5. リスボンに誘われて

  6. 恋愛睡眠のすすめ

PAGE TOP