ドラマ

ステップ・アップ

圧倒的なダンスの迫力、そのダンスを通して苦悩や失敗を克服し、恋を実らせていく主人公たちの姿に大いなる共感を呼んだ爽快感溢れるエンタテインメント・青春ダンス・ムービー!

ストーリー:ボルチモアの低所得層地区で生まれ育ち、将来に対する夢も何も持たず、軽犯罪ばかり繰り返してきた高校生タイラー(チャニング・テイタム)。唯一の特技はストリート・ダンスだが、それを活かす気もない。だがある日、また軽犯罪を犯して芸術学校での奉仕活動を言い渡された彼は、バレエに打ち込むノーラと出会う。そしてノーラのダンスレッスンの相手を務めるうちに、次第にダンスにのめり込み、芸術学校に転校したいという思いを強めていく・・・。

出演:チャニング・テイタム、ジェナ・ディーワン、ダメイン・ラドクリフ、ディシャーン・ワシントン、マリオ、ドリュー・シドラ、レイチェル・グリフィス、ジョシュ・ヘンダーソン、ティム・ラカテナ、アリソン・ストーナー

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 最高

友情、恋愛、家族、努力、全部がこの作品に込められてると思う。ほんとに最高‼何度も観ています。買ってからの1週間以内に届いて、シンプルに包んであったのですぐ見れました。全く見飽きないです!!!

★★★★★ 面白かった

ダンスにいい印象を持たなかった自分はこの映画で印象ががらりと変わりました。夢・努力 色々な要素の含まれたいい映画でした。タイトル通り主演の二人が、練習をしていく中で生まれるSTEP UP!!ストーリーが進むにつれて気づく色々な気持ち!!何と言うか、青春が詰まったいい映画です。踊りもいいですが、踊りに合わせた音楽も最高!!そのシーンに合った音楽を流してくれて飽きることなく観れました。気づくと体がリズムを刻むw

★★★☆☆ 面白かったです

主演の二人が生き生きしていい感じ、気持ちのいいダンス映画で面白かった。白人と黒人の静かな摩擦、生き方も趣向も違う二人の身分違いの恋・・・。音楽もいいし、サクサク進む展開に飽きるところのない青春ものでした。海の見える場所でタイラーとノーラが心を通わせるシーンが素敵だったなぁ。上手くゆきすぎな感じもするけど、最後のダンスシーンが良かったです。

作品の詳細

作品名:ステップ・アップ
原作名:Step Up
監督:アン・フレッチャー
脚本:デュエイン・アドラー
公開:アメリカ 2006年8月19日、日本 2007年3月17日
上映時間:100分
制作国:アメリカ
製作費:1200万ドル
興行収入:1億1400万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. グレイ・ガーデンズ

  2. ミルク

  3. ハピエスト・ホリデー 私たちのカミングアウト

  4. 大いなる眠り

  5. ドレッサー

  6. ネイルズ -悪霊病棟-

PAGE TOP