スリラー

ジオストーム

世界各地で発生した同時多発災害。地球に残された時間は90分! 

世界中が度重なる自然災害に悩まされている中、全世界の天候を制御する気象コントロール衛星が開発され、世界の天候は完璧に管理されていた。ところが、ある日、衛星が暴走を始めた! リオ・デジャネイロが寒波に、香港が地割れに、ドバイが洪水に・・・。想像を絶する空前絶後の災害が勃発! なぜ! ? 地球はどうなる!? その時、科学技術者ジェイク(ジェラルド・バトラー)は仲間と共に地球の危機に立ち向かった・・・。

出演:ジェラルド・バトラー、ジム・スタージェス、アビー・コーニッシュ、アレクサンドラ・マリア・ララ、ダニエル・ウー、 アムール・ワケド、アンディ・ガルシア、エド・ハリス

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 迫力のVFX

この手のパニック映画は好きでかなり観てきたが、この作品はストーリー的にも良くできていると思うが、何といってもこのVFXの迫力は度肝を抜かれる。50インチ以上の大画面で観たらもっと感動出来たと思う。

★★★★★ 未来の地球

地球の温暖化が進んだ結果、異常気象が世界で摹発して制御するために、世界各国が協力して宇宙ステーションを建設。ここまでは良かったがどの時代でも悪用するものは現れる。何事も世界各国が一体となって、地球の危機回避することは、現代社会での必要性を痛感する作品です。

★★★★☆ 楽しくて釘付けでした!

とても楽しかったです!少し、今の地球でも想像ができるからこそ…色々考えさせられました。家族愛にも感動。やっぱりこんなストーリーが好きです!

★★★☆☆ いまいち。

こういうパニックものは、定期的に制作されるが、平均的な出来の作品。もの少し、地球の壊滅シーンが多く見たかった。この手の作品は、ディザスター描写がキモだと思う。

作品の詳細

作品名:ジオストーム
原作名:Geostorm
監督:ディーン・デヴリン
脚本:ディーン・デヴリン、ポール・ギヨー
公開:アメリカ:2017年10月20日、日本:2018年1月19日
上映時間:109分
制作国:アメリカ
製作費::1億2000万ドル
興行収入:2億2000万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. アンダーウォーター

  2. unknown/アンノウン

  3. クライム・オブ・パッション

  4. ザ・スカルズ/髑髏の誓い

  5. ダーク・プレイス

  6. ノイズ

PAGE TOP