ホラー

ストレンジャーズ/戦慄の訪問者

実話に基づく究極の恐怖!あなたはもう家に帰れない・・・。

ストーリー:友人の結婚式からの帰途、クリスティン・マッケイ(リヴ・タイラー)はジェームズ・ホイト(スコット・スピードマン)からのプロポーズを断ってしまい、気まずい雰囲気に。そのままジェームズの別荘に戻ってきた2人。そこへ、深夜にもかかわらず少女の訪問者。少女は”タマラはいますか?”と、まるで心当たりのない人物の名前を尋ねる。いぶかしく思いながらも、そんな子はいないと言って少女を追い払う2人だったが・・・。

出演:リヴ・タイラー、スコット・スピードマン、ジェマ・ワード、キップ・ウィークス、ローラ・マーゴリス、グレン・ハワートン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 怖すぎるYO!

あー、コリャ傑作だよ。暴力そのものの本質って、こーゆーコトだと思うな~。陰惨な意思をひたすら実行するだけで、そこにあるすべてを破壊しちゃうってゆーね。演出のセンスも相当いい。オモシロくて、怖くて、ショッキング。リブ・タイラーさんの後半の熱演とかさ、もー感動しちゃったな~。いい映画。

★★★★☆ じわじわと迫る狂気

この映画はじわじわとくる恐怖がなかなかよかった。犯人は賢いし、怖いし・・・ただねリヴ・タイラーは騒ぎすぎだし。逃げてばっかりだったのはちょっとね…・・・。この映画で行われた理由なき殺人はこの映画の中だけの話ではなく、現実にもあり得ることだから再実感してちょっと怖くなった。

★★★☆☆ リヴ・タイラーが良かった

冒頭のナレーションでオチが分かってしまうから、あの二人がどうなるか最初からネタバレ状態だった。これから、「ファニーゲーム」みたいな殺人劇が始まるのかしら・・と予想しながら鑑賞しました。2005年に実際にあった殺人事件が基だそうですが、この事件の犯人は、もう捕まっているんでしょうか?どこかで、「私たちの殺人事件が映画になった」と喜んでいるんじゃないかとモヤモヤしましたよ〜。ホラー映画のお約束みたいなシーンもいっぱいで、リヴ・タイラーの二の腕が太いのが意外だった。「家にいたから」なんて不条理な理由で殺される事件が実際に多そうだから、なにげに怖い話だった。

★★☆☆☆ モヤモヤする

結局なんだったんだろう?タマラって何だったの?疑問だらけ。実はジェームズのサプライズだと思ってたのに〜!!最後の子供たち必要?リヴ・タイラーあいかわらず可愛かったけどやっぱり歳とったなって感じました(^_^;)

作品の詳細

作品名:ストレンジャーズ/戦慄の訪問者
原作名:The Strangers
監督:ブライアン・ベルティノ
脚本:ブライアン・ベルティノ
公開:アメリカ:2008年5月30日、日本:2009年4月4日
上映時間:85分
制作国:アメリカ
製作費:900万ドル
興行収入:8200万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

作品に出てくる英語1

be about to ~:今まさに~するところ
be inspired by ~:~から発想・アイデアを得る
event:【名】出来事
according to ~:~によると
estimated [éstəmèitid]:【形】推定の、およその
violent [váiələnt]:【形】暴力による
crime:【名】犯罪
leave:【動】(場所から)離れる・去る
wedding reception:結婚披露宴
return to ~:~に帰る
brutal [brúːtəl]:【形】残忍な
take place:【句動】起こる、行われる
entirely [entáiərli]:【副】(部分否定)全てが~というわけではない
emergency [imə́ːrdʒənsi]:【名】緊急事態
be in danger:危険な状態にいる
calm down:落ち着く
tub [tʌ́b]:【名】バスタブ
drunk:【形】酔っている
asleep [əslíːp]:【形】就寝中の
work out:【句動】うまくいく、良い結果となる
bitch:【俗・名】面倒なこと、大変なこと
all the way:はるばる、遠いところに
suck:【動】最低・最悪である
jerk [dʒə́ːrk]:【軽蔑・名】バカ、まぬけ
freezing:【形】とても寒い
embarrassing [imbǽrəsiŋ]:【形】恥ずかしい気持ちにさせる
weird [wíərd]:【形】変な、奇妙な
get lost:迷子になる
seem:【動】~のように見える・思える
mean:【動】~を意味する
be out of ~:~を切らす・不足する
cigarette [sìgərét]:【名】煙草
for a while:しばらくの間
already [ɔːlrédi]:【副】すでに
come by:【句動】やって来る、立ち寄る
hurry [hə́ːri]:【動】急ぐ
stay on the phone:電話を切らないでいる
back door:裏口
scared:【形】怖い
stare at ~:~をじっと見る
leave:【動】~を置き忘れる
plug [plʌ́g]:【動】(電気製品のプラグを)差し込む
plug A into ~:Aを~に差し込む
bark:【動】(犬が)吠える
pass:【動】通りすぎる
matter:【動】重要・大事である
come through ~:~を通り抜ける
hide:【動】~を隠す
bullet [búlit]:【名】銃弾
load:【動】(銃弾を銃に)装填する、込める
used to ~:かつて~していた
hunt:【動】狩りをする
decide [disáid]:【動】決心する
decide to ~:~することを決める・決心する
possibly [pɑ́səbli]:【副】どうにかして、できる限り
wait on someone hand and foot:(人)の手足となって仕える
shot:【動】(銃で)~を撃つ
answer [ǽnsər]:【動】(質問に)答える
get off of ~:~を離す、~から離れる
fault:【名】責任
barn:【名】納屋
call for ~:~を求める
keep ~ away:~を近づけない
careful:【形】気をつける
sinner [sínər]:【名】罪人

関連作品

  1. クライモリ デッド・ホテル

  2. アンチヴァイラル

  3. ボディ・スナッチャーズ

  4. スケルトン・キー

  5. 白蛇伝説

  6. 死霊館

PAGE TOP