スリラー

パージ:大統領令

世界の運命を左右する12時間。暴力と混沌に満ちた夜が新たに幕を明ける! 

1年にひと晩だけ、殺人を含むすべての犯罪が合法になる12時間「パージ」を描いたスリラー第3弾

ストーリー:次期大統領選挙が近づくアメリカ。政府は犯罪の抑制につながるとして、1年に一晩、12時間だけ殺人を含む全ての犯罪が合法化される法律“パージ”を容認していた。しかし、“パージ”が貧困層や弱者を排除しようとしているとし、“パージ”廃止を訴える無所属のローン上院議員(エリザベス・ミッチェル)らの台頭により、“パージ”賛成派と反対派との間で国内は分断される。その是非を問う大統領選の真っ只中、世界の運命を左右する12時間が新たに幕を開ける??

出演:フランク・グリロ、エリザベス・ミッチェル、ミケルティ・ウィリアムソン、ジョセフ・ジュリアン・ソリア

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★  超王道正常進化版

シリーズ物は劣化する宿命だよね~と見てみましたがコレは益々手を変え品を変えで飽きさせません。完結編の様な終わり方ですがなんか続編できそうな感じも・・・。

★★★★☆ この世に神などいない!

政治と宗教が融合した時の罪深さ!どの宗教も指導者や施政者の都合で善にも悪にもなるという見本!地味だけど考えさせられる作品でした。

★★★☆☆ 設定とかはわりと面白いのに…

貧困層が特に狙われやすく不利、上級国民は武装も警備もできて有利という点はリアル感があって良かった。ただ登場人物がどうも好きになれない。特に警護役の男は高圧的かつ無能で見ていて不愉快。逆に黒人勢は好感がモテるキャラが多かった。あの生意気なJKギャング軍団を除いては。

作品の詳細

作品名:パージ:大統領令
原作名:The Purge: Election Year
監督:ジェームズ・デモナコ
脚本:ジェームズ・デモナコ
公開:アメリカ:2016年7月1日、日本:2017年4月14日
上映時間:109分
制作国:アメリカ
製作費:1000万ドル
興行収入:1億1800万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ステップフォード・ワイフ

  2. ブルー・リベンジ

  3. パラサイト

  4. リーカー 地獄のモーテル

  5. ハイウェイマン

  6. すべてはその朝始まった

PAGE TOP