スリラー

アルマゲドン

地球最後の日、60億の明日はたった14人に託された

ストーリー:テキサス州と同じ大きさの巨大アステロイド(小惑星)が、時速35,000キロのスピードで地球に接近していた。衝突すれば確実に地球は全滅する。人類が生き残る方法は唯ひとつ。小惑星の地下深くで核爆発を起こし、その軌道を変えるのだ。このミッション遂行のため選ばれたのは、6人の宇宙飛行士と8人の石油採掘のプロフェッショナル達だった。残された時間はあとわずか。終焉へのカウントダウンのなか、彼らは全人類の希望を背負いついに宇宙へと旅立った..・・・

出演:ブルース・ウィリス、ベン・アフレック、リヴ・タイラー、ウィル・パットン、スティーヴ・ブシェミ、マイケル・クラーク・ダンカン、オーウェン・ウィルソン、ビリー・ボブ・ソーントン、ピーター・ストーメア、ウィリアム・フィクナー、ジェシカ・スティーン、ショウニー・スミス

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 父と娘の心の繋がりがたまらない

かっこよすぎるストーリーだけど、何度観ても感動しちゃいます😆

★★★★★ ブルース・ウィリス大好きです。

人生を変えた映画です。それまでは映画に興味はなく、テレビでやってたら流し見る感じでした。友達に誘われ、映画館に行きました。今は映画好きになり色々チェックしたりするようになりました。とても20年前とは思えない映画です。ブルース・ウィリスのファンになったきっかけの映画でもあります。

★★★★☆ やっぱり好きだなぁ~

とっても好きな映画です!!天才でもなく、宇宙飛行士なんでもない掘削作業員が宇宙に行って、人類を守るというストーリーが好き!親子の絆、人類愛素晴らしいと思います。アメリカ映画なのにロシア人をとてもフィーチャリングしてるところも素晴らしいです。。ラブ&ピースの精神世界に届いて欲しいですね。でも、ひとつ難があるのは吹替えがあまりにお粗末でしたね。。そこが残念です。

★★★☆☆ 好きな映画だけど・・・

好きな映画だけど「素人が2週間くらいの訓練で宇宙に行けるのかよ」って毎回思う。滑走路がない小惑星から発射出来るスペースシャトル。突っ込み所が多い映画。まだディープインパクトの方がリアリティある。

作品の詳細

作品名:アルマゲドン
原作名:Armageddon
監督:マイケル・ベイ
脚本:ジョナサン・ヘンズリー、J・J・エイブラムス
公開:アメリカ:1998年7月1日、日本:1998年12月12日
上映時間:150分
製作国:アメリカ
製作費:1億4000万ドル
興行収入:5億5千300万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. 未知との遭遇

  2. ゆりかごを揺らす手

  3. その土曜日、7時58分

  4. デンジャラス・ディール 詐欺師の逆襲

  5. アリス・クリードの失踪

  6. マーダーネット

PAGE TOP