スリラー

ジェット・ローラー・コースター

ジェットコースターに仕掛けられた爆弾。火花散る頭脳戦を制するのはどっちだ!?

ストーリー:ひとりの青年が開園前の遊園地に忍び込んだ。やがて開園後、ジェットコースターが爆発する事件が発生。この地区を担当する捜査官ハリー(ジョージ・シーガル)は早速現場に急行するが、別の遊園地で同じくジェットコースター爆発事件が起こる。そして犯人は各地の遊園地のオーナーたちに、金の要求に応じなければ彼らの遊園地も爆破する、という脅迫テープを送りつけてきた。さらに、犯人は金の受け渡し役にハリーを指名する・・・。

出演:ジョージ・シーガル、リチャード・ウィドマーク、ティモシー・ボトムズ、ヘンリー・フォンダ、ハリー・ガーディノ、スーザン・ストラスバーグ、ヘレン・ハント、ハリー・デイビス

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★  ハラハラドキドキ。

実際にその場にいるような、臨場感があり、ユーモアとアクションのバランスも良く、楽しくみれました。テンポの良い編集と、キャラクターの特徴が分かりやすくて、ストレスなくみれます。

★★★★☆ 公開時よりも面白く見れた

公開時はパニック映画みたいな宣伝をしていたのでつまらなく感じたが、時を経てから見ると頭の良い爆弾犯VS警察の攻防は面白かった。しかしこの内容で2時間は長い。編集や構成でもうちょっと短くしたらもっと良い作品になったのではないか。

作品の詳細

作品名:ジェット・ローラー・コースター
原作名:Rollercoaster
監督:ジェームズ・ゴールドストーン
脚本:リチャード・レヴィンソン、ウィリアム・リンク
公開:アメリカ 1977年6月17日、日本 1977年7月16日
上映時間:119分
制作国:アメリカ
製作費:900万ドル
興行収入:820万ドル
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. 帽子から飛び出した死

  2. ローグ アサシン

  3. 10ミニッツ

  4. JFK

  5. 監禁

  6. パーフェクト・クリーチャー

PAGE TOP