西部劇映画

大いなる男たち

これぞ男の大西部!暴走する3000頭の荒馬!山賊と竜騎兵を迎え撃つ命知らずの男たち!

ストーリー:南北戦争で北軍の大佐を務めたトーマス(ジョン・ウェイン)。戦争が終わった今では牧場主となり、メキシコ皇帝に3000頭の馬を渡すため部下を引き連れ、現地に向かっていた。一方、元南軍の大佐ラングドン(ロック・ハドソン)は再起を図り、反乱軍と戦うメキシコ皇帝に加勢するため、大勢の部下と共に皇帝陣営を目指していた。その道中、山賊に襲われ危機に陥るラングドン一行だったが、トーマスらがその窮地を救ったことをきっかけに互いの親交を深めていく・・・。

出演:ジョン・ウェイン、ロック・ハドソン、ロマン・ガブリエル、マリアン・マッカーゴ、リー・メリーウェザー、メリッサ・ニューマン、ジャン=マイケル・ヴィンセント、エドワード・フォークナー、トニー・アギラー、マーリン・オルセン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★☆ なかなか良い作品。

ジョン・ウエインの作品は、当たりはずれが少ないのが良い。どの作品も平均点以上で質が高いと感じる。ストーリーの展開のテンポが良く、アクションシーンも面白く、予算も惜しみなくかけ(この作品では馬が数千頭でてくる)しかも観終わったあとに余韻が残る…。西部劇の黄金期を築いた大俳優だけのことはある。

作品の詳細

作品名:大いなる男たち
原作名:The Undefeated
監督:アンドリュー・V・マクラグレン
脚本:ジェームズ・リー・バレット
公開:アメリカ 1969年11月27日、日本 1969年10月25日
上映時間:119分
制作国:アメリカ
製作費:710万ドル
興行収入:800万ドル
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. デス・ハント

  2. ゴールデン・リバー

  3. シャラコ

  4. ワイルドバンチ

  5. 夕陽のガンマン

  6. 限りなき追跡

PAGE TOP