西部劇映画

西部の旅がらす

西部を渡り歩いた拳銃渡世の旅がらす。無法の弟を前に早撃ちの腕が鳴る!

ストーリー:デニーン(ドナルド・クリスプ)が開拓したカイオワ渓谷の放牧地。かつて早撃ちとして知られたスティーブ(ロバート・テイラー)は、デニーンから土地を買い、弟のトニー(ジョン・カサヴェテス)と牧場を経営していた。町から戻ったトニーは、ジョーンという名の女(ジュリー・ロンドン)と新しい銃を持ち帰ってくる。そして銃を捨てたスティーブを自分が守ると言って、早撃ちの練習を重ねるのだった。12歳まで各地を転々としていたジョーンは、現状から抜け出したくて牧場にやってきたとスティーブに話す。翌日、ジョーンを連れて町にやってきたトニーは、牧場をクビになったダラスと再会する。酒場に入ったトニーの前に、スティーブを探す流れ者の男が現れた。トニーは、男を挑発し、撃ち殺してしまう。デニーンは、次にトニーが決闘したら町から追放すると伝スティーブに伝える。ジョーンを連れて牧場へ戻る途中、農民の一団を見かけたスティーブは、彼らに声をかける。リーダーのクレイは、20年前に土地を捨てた男の息子だった。食い詰めて仲間の半分を失ったクレイたちは、最後の寄る辺としてここにやって来たのだった。スティーブが去った後、酔っ払ったトニーとダラスが、クレイをいたぶり、馬車に火をかけてしまう・・・。

出演:ロバート・テイラー、ジョン・カサヴェテス、ドナルド・クリスプ、ジュリー・ロンドン、チャールズ・マックグロー、ローヤル・ダーノ

作品の詳細

作品名:西部の旅がらす
原作名:Saddle the Wind
監督:ロバート・パリッシュ
脚本:ロッド・サーリング
公開:1958年3月5日
上映時間:84分
制作国:アメリカ
製作費:140万ドル
興行収入:100万ドル
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. 最後の無法者

  2. ダンディー少佐

  3. アパルーサの決闘

  4. スポイラース

  5. 暴力部落の対決

  6. 七人の無頼漢

PAGE TOP