ドラマ

シンデレラ・リバティー

真夜中までの休暇(ルビ=シンデレラ・リバティー)で出会った愛、疲れきった女、不器用な男、2人の愛の行方は・・・

ストーリー:想定外の病気で船に乗れなくなった海軍甲板長のバッグス(ジェームズ・カーン)は、真夜中までに帰還せねばならない休暇「シンデレラ・リバティー」を得て町へ出る。そこで出会ったのは水兵たちとビリヤードに興じ、時に体を売るマギー(マーシャ・メイソン)。彼女には黒人兵との間の息子がいた。いつしか深い仲になったふたり。ある日、マギーが妊娠していることがわかるが、父親はわからない。それでもバッグスは、海軍の家族特典を得るために結婚を決心するが、軍に拒絶されてしまう・・・。

出演:ジェームズ・カーン、マーシャ・メイソン、カーク・キャロウェイ、イーライ・ウォラック、バート・ヤング、ブルーノ・カービー、ダブニー・コールマン

視聴者の声【Amazonレビュー】

★★★★★ 父と子

70年代のゆったりとしたテイストを感じるいい映画だと思います。ラストは予想外の展開でしたが、 主役の2人がうまいし、子どももあんまりかわいくないところが よかったです。タイトルは軍隊の言葉らしいけど 雰囲気のある言葉ですね。知名度は低いようですが、この時代の佳作として心にとどめておきたいと思います。

作品の詳細

作品名:シンデレラ・リバティー/かぎりなき愛
原作名:Cinderella Liberty
監督:マーク・ライデル
脚本:ダリル・ポニクサン
公開:アメリカ 1973年12月18日、日本 1974年5月18日
上映時間:117分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. ミステリー、アラスカ

  2. 扉の影に誰かいる

  3. プレッピー・コネクション

  4. 素敵な相棒 フランクじいさんとロボットヘルパー

  5. 緑色の髪の少年

  6. チャーリー・ウィルソンズ・ウォー

PAGE TOP