ラブ・コメディ

グッバイガール

今度の彼も信じちゃダメ! ?男性不信の母娘と、おかしな同居人が織りなす笑いと涙のハートフル・コメディ!

ストーリー:ニューヨーク西78番街に住む母ポーラ(マーシャ・メイソン)と娘ルーシー(クィン・カミングス)。ポーラは33才の元ダンサーなのだが、いつも男に騙されてばかり。それも決まって夢を追いかける俳優なのだ。ルーシーの父もやはりその中の一人だった。今度こそ信じない! と肝に銘じた母娘の前に、またまた一人の男が現れた。前の男がこともあろうに部屋を又貸ししていったのだという。エリオット(リチャード・ドレイファス)と名乗るその男も俳優。そう聞いて一度は追い出すのだが、やはり同居をすることに・・・。そして、3人の奇妙な共同生活が始まった・・・。

出演:リチャード・ドレイファス、マーシャ・メイソン、クィン・カミングス、ポール・ベネディクト、バーバラ・ローズ、テレサ・メリット、パトリシア・ピアシー、マリリン・ソコル、アニタ・ダングラー、パワーズ・ブース

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ とにかく良い映画

大好きな映画で何度も見てしまいます。脚本が良くて二人のテンポの良い会話は飽きさせません。子役も良い味出してます。主役が美男美女じゃないけど人間味に惹きつけられます。ロマンチックな屋上のサプライズ場面が好きです。子供を馬車でお迎えに行ったり。最初と最後が雨のシーンですがなんとも後味の良い映画で見終わっても幸せな気持ちです。

★★★★☆ 見終った後は笑顔になる映画

大好きな映画の一つです。内容は壮大なドラマでもなんでもないので気合を入れずに見られるのですが、脚本等映画の作りが良質でテンポのよさが際立っており、見るものを飽きさせません。リチャードドレイファスはアカデミー賞を受賞しましたが、それに値する、素晴らしい演技を見せています。(アドリブなのではないかと思えるくらい)時間を無駄にしたなんて思うこともなく、気軽に笑って、ほのぼのしたいときは是非お勧めです。

作品の詳細

作品名:グッバイガール
原作名:The Goodbye Girl
監督:ハーバート・ロス
脚本:ニール・サイモン
公開:アメリカ 1977年11月30日、日本 1978年10月28日
上映時間:110分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. あなただけ今晩は

  2. この胸のときめき

  3. プリティ・イン・ピンク/恋人たちの街角

  4. NOセックス、NOライフ!

  5. Emma エマ

  6. スラッガーズ・ワイフ

PAGE TOP