ラブ・コメディ

クレイジー・リッチ!

クレイジーに!ゴージャスに! 女同士のバトルを勝ち抜け!全世界の女子が共感する現代のシンデレラストーリー!

ストーリー:生粋のニューヨーカー、レイチェル・チュウ(コンスタンス・ウー)は、長年の恋人ニック・ヤン(ヘンリー・ゴールディング)が親友の結婚式に出席するというので、一緒にシンガポールへ向かう。初めてのアジア旅行に胸を躍らせながらも、それまでニックが家族の話を避けているように感じていたレイチェルは、彼の家族に会うことにとても緊張していた。出発当日、空港で案内された先はファーストクラス・・・なんとニックは、かの国でもとりわけ裕福な一族の御曹司であるだけでなく、社交界の女性たちから超人気の独身男のひとりでもあったのだ。そんなニックの恋人として現れたレイチェルには、嫉妬深いお嬢さまたちからのキツーい視線が突き刺さる。さらに悪いことに、ふたりの交際をよく思わないニックの母親(ミシェル・ヨー)が仲を裂こうと画策し始める。そんななか明らかになってくるのは、お金で愛は買えないが、お金の存在は物事を断然複雑にするということだった・・・。

出演:コンスタンス・ウー、ヘンリー・ゴールディング、ミシェル・ヨー、リサ・ルー、ロニー・チェン、ヴィクトリア・ローク、レミー・ハイ、オークワフィナ、ケン・チョン、ソノヤ・ミズノ、ジミー・O・ヤン、ジン・ルージ、ジェンマ・チャン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 夢のような設定なのに現実的で痛快なシンデレラストーリー

軽い気持ちで観ましたが、とても面白かった。アジア系俳優ばかりでしたが、スケールの大きさ、俳優陣の演技、ストーリーも全て、アジアの枠ではなく国際的なレベルの映画でした。エンディング後のドキュメンタリーを見ると、それを目指して制作されていたようで、大成功だと思います! シンガポールの資産家の豪華な環境も、御曹司の一途な気持ちも、女性の勇敢で賢い行動も、何もかも素敵でした。特に帰りの飛行機のシーンは良く考えられていたと思います。主役の女性も男性も役柄にピッタリでした。スカッとしました!

★★★★☆ 心に忠実に。

魂の震えを手放さずに生きること。生を受けた環境とか、その世界で他人が言うこととか、そういうものに飲まれて見失わず、違和感とか充足感とか、理由のない衝動とか、自分だけのものを大切にしていけるのが素敵。外的要因に翻弄されず、力強く、自分は自分だって戦っていけるのがいい。この人だって心の底から思える愛を見つけて、苦楽を共に歩んでいいける一生があればいいな。気持ちの良い御伽噺。楽しかった。

作品の詳細

作品名:クレイジー・リッチ!
原作名:Crazy Rich Asians
監督:ジョン・M・チュウ
脚本:ピーター・チアレッリ
公開:アメリカ 2018年8月15日、日本 2018年9月28日
上映時間:120分
制作国:アメリカ
製作費:3000万ドル
興行収入:2億3800万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ワンダーランド駅で

  2. プリティ・ガール

  3. アラフォー女子のベイビー・プラン

  4. あなたに逢えるその日まで…

  5. かけひきは、恋のはじまり

  6. 彼女はパートタイムトラベラー

PAGE TOP