ドラマ

ストンプ・ザ・ヤード

兄を亡くし心に傷を負ったバトル・ダンサーの苦悩と再生を描いた青春ダンス・ムービー!

ストーリー:LAの闇コンペで兄のデュロン(クリス・ブラウン)と賞金を稼いでいたバトル・ダンサーDJ(コロンバス・ショート)は、対戦チームとけんかになり兄を殺されてしまう。乱闘により前科のついた彼は更正のため、叔母の住むアトランタの大学へ通うことに。ある日、クラブで見せたストリート仕込みのダンスが評判を呼び、学内のダンスチームから勧誘される・・・。

出演:コロンバス・ショート、クリス・ブラウン、ミーガン・グッド、Ne-Yo(ニーヨ)、ダリン・ヘンソン、ハリー・J・レニックス、ヴァラリー・ペティフォード、エイプリル・クラーク、ブライアン・ホワイト、ジャーメイン・ウィリアムズ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ ダンス映画だけど、思いのほか、感動!!

パッと見は、ダンスバリバリの映画かと思いきや、以外と感動できちゃう内容でした。出演者の中には、Ne−Yoやクリス・ブラウンがいます。特にNe−Yoは主役のルームメイト役で、非常にイイ味出してましたね〜。振付が、超有名振付師デイブ・スコットが担当しているので、バトル・ダンスのシーンは凄くカッコイイし、映画のクライマックスの“ストンプ”という集団ダンスは、観ていて気持ちいいですし、圧巻って感じでしたね。DVDには、そのストンプの教則DVDが付いてくるようなので、ダンサーの方々は、要チェックですね。

作品の詳細

作品名:ストンプ・ザ・ヤード
原作名:Stomp the Yard
監督:シルヴァン・ホワイト
脚本:ロバート・アデテュイ
公開:アメリカ 2007年1月12日
上映時間:109分
制作国:アメリカ
製作費:1300万ドル
興行収入:7500万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. ザ・ファイター

  2. プロミスト・ランド

  3. ヤング・ゼネレーション

  4. 誓い

  5. 俺たちに明日はない

  6. ダウントン・アビー/新たなる時代へ

PAGE TOP