ドラマ

ボクサー

名優ダニエル・デイ・ルイスが、「父の祈りを」などのJ・シェリダン監督と組んだ辛口のラブ・ストーリー

ストーリー:元テロリストのダニー(ダニエル・デイ=ルイス)が14年の刑を終えて出所した。彼はかつての恋人マギー(エミリー・ワトソン)と再会するが、彼女は既に別の男と結婚していた。かつてボクサーとして有望視されていたダニーは、再びボクシングの道に戻ろうとする。同時にマギーとの恋が再燃し、二人は密会を重ねる。だがIRAのメンバーはダニーの行動を危険視していた・・・。

出演:ダニエル・デイ=ルイス、エミリー・ワトソン、ブライアン・コックス、ジェラルド・マクソーリー、エレノア・メソヴェン、ケン・ストット

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 悲しみのまち

製作者たちのこの映画に対する並々ならぬ信念を感じた。ベースはダニーとマギーの恋愛だけど、彼らを取り囲む人々もそれぞれの悲しみを抱えていて、どの登場人物にも感情移入してしまう。とくにダニーを憎むハリーとその妻の姿が悲しかった。わが子を失った悲しさは計り知れない。爆弾しかけて復讐しようが自分の子は戻ってこないのに。ラストの終わり方が秀逸だと思う。この現実に対して自分はどう思うのか。理屈だけでは解決できないアイルランド問題の重さと人々の悲しみが胸に突き刺さる。

作品の詳細

作品名:ボクサー
原作名:The Boxer
監督:ジム・シェリダン
脚本:ジム・シェリダン、テリー・ジョージ
公開:アメリカ 1997年12月31日、日本 1998年6月13日
上映時間:114分
制作国:アイルランド
製作費:470万ドル
興行収入:1600万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. 肉体の遺産

  2. ラスト・タイクーン

  3. サバイビング・ピカソ

  4. 8月のメモワール

  5. 復讐の谷

  6. パパ、アイ・ラブ・ユー

PAGE TOP