ドラマ

スーパーノヴァ

世界で一番美しい、愛が終わる

ストーリー:20年来のパートナーであるピアニストのサム(コリン・ファース)と、ある病を抱えている作家のタスカー(スタンリー・トゥッチ)。彼らは愛犬とキャンピングカーに乗り込んで、湖水地方を旅する。良き友人や家族にも恵まれ、ちょっとした会話や出来事にも幸せを感じてきたことを旅先で振り返る二人。ところが、タスカーの一言がきっかけとなり、ずっと続くと思っていたこの状況に終わりが近づいていることに彼らは気づく・・・。

出演:コリン・ファース、スタンリー・トゥッチ、ピッパ・ヘイウッド、ピーター・マックイーン、ニナ・マーリン、イアン・ドライズデイル、サラ・ウッドワード、ジェームズ・ドレイファス

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ まるで芸術作品のような美しい映画

病を患い、元気な姿を覚えていてほしいと死を望むパートナーが目の前にいたら、一体何ができるだろう?愛する人の重荷になりたくないという気持ちも理解できるし、逆の立場だったら絶対に最後の瞬間まで一緒に過ごしたいと思うはずだ。お互いの愛が深いゆえに、こんなにも悲しい展開になるのかと愕然とする。愛とはなんと残酷なのだろう。しかし同時に、こんなにも愛し愛されるパートナーがいることが羨ましくもある。イギリスの美しい風景と洒落たインテリア、音楽にも引き込まれる。年齢を重ねて魅力が増したコリン・ファースの演技は見もの。

作品の詳細

作品名:スーパーノヴァ
原作名:Supernova
監督:ハリー・マックイーン
脚本:ハリー・マックイーン
公開:イギリス 2021年3月5日、日本 2021年7月1日
上映時間:95分
制作国:イギリス
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. 地球が静止する日

  2. マイ・ベスト・フレンド

  3. 愛と死の天使

  4. スチュアート・リトル

  5. アウトサイダーズ

  6. バッファロー’66

PAGE TOP