アクション

ソニック・ザ・ムービー

これがオレの力だ! 仲間を守ってみせる!!

ストーリー:とある星で平和に暮らしていたソニック。しかしある日、自分が持つ“スーパーパワー”を奪おうとする敵に狙われた彼は地球に逃げることに・・・。それから10年、ソニックは誰にも見つからないように、でも「仲間がほしい」と願いながら、さびしくひとりぼっちで暮らしていた。そこに宇宙征服をたくらむ悪の天才科学者ドクター・ロボトニック( ジム・キャリー)が現れ、ソニックは捕まりそうになってしまう。大ピンチの彼は、偶然出会った保安官トム(ジェームズ・マースデン)に助けを求めることに。ソニックは、落としてしまった金色のリングを取り戻すため、サンフランシスコの超高層ビル「トランス・アメリカピラミッド」の頂上を目指し、トムとの旅を始める・・・。

出演:ジェームズ・マースデン、 ジム・キャリー、ティカ・サンプター、ナターシャ・ロスウェル、アダム・パリー、リー・マジドゥブ、ニール・マクドノー、トム・バトラー、フランク・C・ターナー、メロディ・ノシフォ・ニーマン


視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 悪い要素がない

殺人事件とかのドロドロしたものが何もない爽快アクション。個人的にこういうの大好きで純粋に楽しめる。ありがちなキャラクターの売り込み見たいのは当然あるだろうが不自然さがなく本当にソニックが好きになった。強すぎてみんなに迷惑をかけてしまうモンスターの葛藤みたいのも描かれている。いろいろストレスたまってる人が見ればスカッとしてストレス解消になるかも。

★★★★★ 音速だからこそテンポよくて実写化映画にピッタリ!!

この映画の見所はテンポの良さとジョークの面白さ!日本人にも笑えるジョークや日常ばかりでめっちゃ楽しめた。最初はハリネズミ感が無くて評価悪かったけど(自分もその中の一人)色々頑張ったんだろうな。ちゃんとCGリメイクされて面白いものに出来上がってる。映画で短くて面白くならなさそうって思ってたけど、スピード感あってテンポよくストーリーが進んでまだ足りない気分です!ソニックの性格もGC版からだけど見ててめっちゃぴったりだった!今のそのックは大人っぽくなってるけど、もしゲームに繋げられるとしたらこんな経緯があって立派に育ったんだな!って感じる事の出来る作品。名探偵ピカチュウといい、こういうものの海外実写はゲームにリスペクトがあって本当に面白い。2が楽しみ!獣化モードなど3辺りで出たらもっと面白そう。メカだっけ?ダークみたいなソニックとか!!次回もこの調子で続編出して、出し過ぎて中身薄い作品にならないように注意して徹底的な作品を作り上げてほしいです!

作品の詳細

作品名:ソニック・ザ・ムービー
原作名:Sonic the Hedgehog
監督:ジェフ・ファウラー
脚本:パトリック・ケイシー
公開:アメリカ 2020年2月14日、日本 2020年6月26日
上映時間:99分
制作国:アメリカ
製作費:9000万ドル
興行収入:3億1900万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ブレット・トレイン

  2. ジュラシック S.W.A.T 対恐竜特殊部隊

  3. ラスト ナイツ

  4. ボーン・アイデンティティー

  5. ウェドロック

  6. デッドロック

PAGE TOP