スリラー

霊視

事件を追う刑事はサイコメトラーだった・・・

ストーリー:10年前に起こった連続猟奇殺人犯”ジャバウォーキー”を取り逃がして以来、酒浸りの日々を送る刑事ヘイデン(キーファー・サザーランド)。彼には犯行現場の遺留品に触れるとその記憶が霊視(サイコメトリー)出来るという隠された秘密があった。人知れず悩むヘイデンのまわりで再び”ジャバウォーキー”が姿を現す。自らの能力と捜査の最中で知り合った女性心霊学者ヴェラの強力でヘイデンは、10年前の最初の犠牲者アリスに連続殺人の共通点が隠されていることに気づく。だが、”ジャバウォーキー”の魔の手は確実に彼らに近づいていた・・・。

出演:キーファー・サザーランド、ヘンリー・ツェニー、ポリー・ウォーカー、ゲイリー・ハドソン、ロン・サロシアク、スティーブン・ウィメッテ、イブ・クローフォード、デニス・アキヤマ、アードン・ベス

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★☆ ホラーというよりちょっと特殊な推理もの

『24』での活躍が著しいキーファー・サザーランド主演のサスペンス。ジャケットを見るとシックス・センスのような幽霊モノかとつい思ってしまいますが、基本的には刑事による事件の推理物で、さらっとしたギャグもところどころあり、主人公のキャラクターも良く、似合っているように思います。連続殺人事件というグロテスクな話を扱ってる割に全体的に雰囲気のいい作品で、連続でTVドラマ化してくれないかなあと思いました。

作品の詳細

作品名:霊視
原作名:After Alice
監督:ポール・マーカス
脚本:ジェフ・ミラー
公開:2000年10月24日
上映時間:100分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. メディカル・ダウト 陰謀の行方

  2. マッド・ナース

  3. ストレンジャー

  4. リミットレス

  5. 女神の見えざる手

  6. スパイダー

PAGE TOP