アニメ

ラーヤと龍の王国

本当の魔法は、信じあう心

ストーリー:その昔、この王国は聖なる龍たちに守られ、人々は平和に暮らしていた。邪悪な魔物に襲われた時、龍たちは自らを犠牲にして王国を守ったが、残された人々は信じる心を失っていった・・・。500年もの時が流れ、信じる心を失った王国は、再び魔物に襲われる。聖なる龍の力が宿るという<龍の石>──その守護者の一族の娘、ラーヤの旅が始まる。遠い昔に姿を消した “最後の龍”の力を蘇らせ、再び王国に平和を取り戻すために・・・。

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 一歩踏み出す勇気がもらえます

なかなか踏み出せないような一歩を踏み出す、勇敢なヒロインのストーリーとして、モアナが好き・勇気をもらった!という人は観て後悔しない作品だと思います。トライしてみたいけど、迷っていることがあるタイミングなどに、背中を押してもらえる映画。エンディングが流れるとき、爽快感が味わえる良作ですよ♪

★★★★☆ 王子様の出ないディズニーアニメ

お姫様だけのディズニーは珍しい。赤ちゃんからドラゴンまで、キャラクターがいろいろで、各々に個性があり、純粋に冒険を楽しめた作品でした。

作品の詳細

作品名:ラーヤと龍の王国
原作名:Raya and the Last Dragon
監督:ドン・ホール
脚本:キュイ・グエン
公開:アメリカ 2021年3月5日
上映時間:107分
制作国:アメリカ
製作費:1億ドル
興行収入:1億3000万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. アイアン・ジャイアント

  2. アーサーと魔王マルタザールの 逆襲

  3. リトル・バード ボクたちの世界大ぼうけん!

  4. ティンカー・ベル

  5. カーズ2

  6. クルードさんちのあたらしい冒険

PAGE TOP