コメディー

天才マックスの世界

超個性派、ぶっとび高校生のワイルド・ライフ! !

ストーリー:名門ラシュモア校の奨学生マックス(ジェイソン・シュワルツマン)は、学校新聞の発行、フェンシングチームの主将、演劇部の演出家、果ては養蜂部の部長まで、ほとんど全ての課外活動の中心的存在。しかし、高校1年に進級したマックスは、課外活動に熱中し過ぎたため、成績が急降下していた。そんな矢先、マックスは新任のクロス先生(オリヴィア・ウィリアムズ)に一目惚れしてしまう。さらに、マックスの歳の離れた親友であるブルームまでもが彼女を好きになってしまい・・・。

出演:ジェイソン・シュワルツマン、ビル・マーレイ、オリヴィア・ウィリアムズ、シーモア・カッセル、ブライアン・コックス、メイソン・ギャンブル、サラ・タナカ、コニー・ニールセン、ルーク・ウィルソン、クマール・パラーナ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ オススメ

ウェス・アンダーソン最初期の作品。タイトルやジャケットイメージがB級っぽいが、クオリティはその後の『ライフ・アクアティック』や『ロイヤルテネンバウムズ』などに見劣りのするものじゃない。映像センス、音楽センスも抜群。主人公のマックスは、勉強はできないし、モテもしなければ体力的にもひ弱だが、とにかくドンキ・ホーテのようなチャレンジ精神で、いろんなことに貪欲に挑戦していく。想像力・創造力があるといえばそうなんだけど、その質は高くない。それでも「何でもやっちゃう」エネルギーがきもちいい。彼のような精神さえあれば、人生はいくらでも面白くなると思えるような。

★★★★☆ 恋するオタクの成長記録。

みんな大好きウェス・アンダーソンの初期作品。課外活動で大活躍しまくりで落第寸前の天才マックスが女性教師に恋しちゃって終始暴走するお話。初恋に一途すぎて拗らせてるオタク気質のマックスと彼の周りの風変わりな人たち。全てがちょっとズレてる感じがすごく好き。

作品の詳細

作品名:天才マックスの世界
原作名:Rushmore
監督:ウェス・アンダーソン
脚本:ウェス・アンダーソン、オーウェン・ウィルソン
公開:アメリカ 1998年12月11日、日本 劇場未公開
上映時間:93分
制作国:アメリカ
製作費:900万ドル
興行収入:1700万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ビーチ・エンジェルズ!

  2. 大逆転

  3. メジャーリーグ

  4. タイトル未定 ホラー ムービー

  5. ドクター・ドリトル

  6. スイッチング・チャンネル

PAGE TOP