ドラマ

ノストラダムス

歴史上の数々の出来事を予言したとされるノストラダムス。彼の真実の姿と、その予言の全貌を映像化

ストーリー:地が巨大な口を開け、メトロポリスを呑み込んでいく・・・。幼いミシェル・ド・ノストラダムスの夢に現れた映像は、世界の終末だったのか?時は、教会による異端者弾圧と疫病による恐怖が蔓延する中世。ノストラダムス(チェッキー・カリョ)は、暗黒の時代に真実を求め、医学にその発露を見い出していた。しかし、その先進的な知識こそが、神聖冒涜罪に他ならなかった・・・。

出演:チェッキー・カリョ、F・マーリー・エイブラハム、ルトガー・ハウアー、アマンダ・プラマー、ジュリア・オーモンド、アスンプタ・セルナ、アンソニー・ヒギンズ、ダイアナ・クイック、マヤ・モルゲンステルン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 異色の人間ドラマ

いろいろと問題のあるノストラダムスの映画です。天変地異なシーンも予知夢としてチラホラ顔を出しますが、基本的にはノストラダムスの人生章。真偽はともかく、結構楽しめました。ノストラダムスがとてもいい人でチェッキー・カリョははまり役。実際にこんな人だったらなんでも信じちゃうな。音楽が凄くいいです。

★★★★☆ 予言のお話ではありません。

「ノストラダムスの大予言」というタイトルではない事に注目。予言の内容が描かれているような先入観がありましたが、これは「ノストラダムスという人間」の話でした。「予言者」というと「ほら吹き」と紙一重というような思い込みが私自身にありましたが、これを観て、ことノストラダムスに関しては認識が変わりました。良い意味で非常に人間くさい人生を送った彼に、好感を持ちました。予言云々は本当だったら面白いですよね。自分が長生きして確かめるしかありません。

作品の詳細

作品名:ノストラダムス
原作名:Nostradamus
監督:ロジャー・クリスチャン
脚本:ナット・ボイザー
公開:1994年9月16日
上映時間:119分
制作国:イギリス、フランス、ルーマニア、ドイツ
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. アウト・オブ・サイト

  2. メジャーリーグ

  3. オールド・ルーキー

  4. 外人部隊フォスター少佐の栄光

  5. 死にたいほどの夜

  6. ヴェニスの商人

PAGE TOP