ファンタジー

ゴッド・アーミー/復讐の天使

人間を愛する神に嫉妬した天使が人間に宣戦布告!

ストーリー:ある日突然、空から男が降ってきた。車に乗っていたヴァレリー(ジェニファー・ビールス)の目の前に落下した男ダニュエル(ラッセル・ウォン)。驚いたヴァレリーはダニュエルを病院へと連れていく。心配する彼女に「大丈夫だ」だとささやく。彼は本当にかすり傷がない状態だった。前回、天使と人間との闘いに終止符をうった人間トーマスは修道院に身を隠していた。そこにトレンチコートの謎の男が訪れ、「彼が蘇る」と伝える。すると地面が裂け、裸の男が現れる。死の天使ガブリエルが地獄から蘇ったのであった。こうして再び天使と人間の死闘が幕をあける・・・。

出演:クリストファー・ウォーケン、ジェニファー・ビールス、ラッセル・ウォン、ブリタニー・マーフィ、エリック・ロバーツ、グレン・ダンツィグ、イーサン・エンブリー、ブルース・アボット

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★☆☆ 低予算・佳作映画の続編は佳作ならず。

カルト映画『ゴッド・アーミー』の続編だが、出来は2段ほど落ちる。前作では事件現場や検視室の遺体から”天使の実在”という現象が浮かび上がってくる様子がX-ファイルめいてスリリングだったわけだが、本作を見る人間にとってそこは既知であって、代わりになる魅力的な謎や筋書きが用意できなかった感がある。天使ガブリエル役のクリストファー・ウォーケンをはじめ複数の俳優が役柄を引き継いで登場していて、前作のファンにはうれしい。第3作となる『ゴッド・アーミー/聖戦』で話は一段落するが、これは本作よりさらに不出来なので鑑賞はお薦めしない。

作品の詳細

作品名:ゴッド・アーミー/復讐の天使
原作名:The Prophecy II
監督:グレッグ・スペンス
脚本:マット・グリーンバーグ
公開:アメリカ 1998年1月20日、日本 劇場未公開
上映時間:87分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. スパイダーウィックの謎

  2. サイレントヒル

  3. レイクサイド

  4. ホーンティング

  5. ラスト・エクソシズム2 悪魔の寵愛

  6. ハロウィン

PAGE TOP