スリラー

プリズナー

一発の銃弾が、男の運命を狂わせた!

ストーリー:死刑囚のサウル(ジェレミー・レナー)は、死刑室の前で人生最期の時を過ごしていた。アナ(ミニー・ドライヴァー)は、7年前に自分の人生を崩壊させた男の死刑執行を見届けるために、砂漠の道に車を走らせていた。彼らは互いの運命がぶつかり、大きく変わってしまったあの日の記憶を蘇らせる・・・。その当時、ギャンブル依存症でサウルは職もお金も失い、借金取りに追われていた。一方のアナは幼い息子を連れ、不安定な将来をどうにか乗り越えようとしていた。サウルが簡単にお金を手に入れるため、強盗を思いつきいたとき、彼らの人生は結びつき、崩壊へと向かう・・・。

出演:ミニー・ドライヴァー、ジェレミー・レナー、ボビー・コールマン、アダム・ロドリゲス、デヴィッド・デンマン、グリフ・ファースト、エミリー・ハリソン、フランチェスカ・P・ロバーツ、ジェシカ・スタイアー

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 暗い

とにかく暗い映画です。ショーン・ペンの『デッドマン・ウォーキング』に近い作品だと思います。パッケージだとアクション要素やハードな印象がありましたがしっとりた映画です。貧しい青年がギャンブルの借金を返すため起こしてしまった罪をメインにした話ですが登場人物すべて暗い。見終わった後にズーンと重い気持ちになります。根っからの犯罪者じゃなくてもこうやって犯罪は増えていくのだという一片を見せられた感じです。

作品の詳細

作品名:プリズナー
原作名:Take
監督:チャールズ・オリヴァー
脚本:チャールズ・オリヴァー
公開:アメリカ 2007年4月27日
上映時間:98分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. ボディヒート2

  2. 激流

  3. ブラック・クローラー -殺戮領域-

  4. TIME/タイム

  5. レディ・アルティメイタム

  6. ポーカーナイト 監禁脱出

PAGE TOP