ホラー

ポルターガイスト3/少女の霊に捧ぐ

鏡の中の世界から 彼らの呪いが襲い来る!

ストーリー:親元を離れてシカゴの超高層マンションに住む叔父夫婦のもとで新しい生活を始めたキャロル・アン(ヘザー・オルーク)。しかし前作で倒したケイン牧師(ネイザン・デーヴィス)の姿を見て不吉な予感を覚える。彼女の予感通り、再びポスターガイストが襲いかかる。叔父夫婦はインディアンの霊媒師タンジーナ(ゼルダ・ルビンスタイン)の力を借りて悪霊との対決を再び試みる・・・。

出演:トム・スケリット、ナンシー・アレン、ヘザー・オルーク、ゼルダ・ルビンスタイン、キップ・ウェンツ、ララ・フリン・ボイル、リチャード・ファイア、ネイザン・デーヴィス

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★☆☆ 後半の悪いところが目立つ

前半は映像美、親しみやすいキャラクターたち、忍び寄る神父、崩れていく日常と・・・雰囲気抜群で、鏡やガラスを使った演出がとてもよくできていた。とりわけ、カメラワークも舞台美術も美しく、みていて楽しい。しかし、後半にいくつか印象的なホラーシーンもあり、楽しめるが・・・。脚本の粗が目だち、解決までの流れやいくつか整合性を感じないためすっきりしなかった。どうして悪霊に打ち勝つか、その理由づけはきっちりして欲しかった。とにかく後半が無理やりイベントが並び、なんとなく解決してしまった感じ。途中までは鏡のトリックが面白いので、その手のホラー好きなら。

作品の詳細

作品名:ポルターガイスト3 / 少女の霊に捧ぐ…
原作名:Poltergeist III
監督:ゲイリー・シャーマン
脚本:ゲイリー・シャーマン
公開:アメリカ 1988年6月10日、日本 1988年6月25日
上映時間:98分
制作国:アメリカ
製作費:950万ドル
興行収入:1400万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. クライモリ デッド・ビギニング

  2. ソウ3

  3. クリスティーン

  4. スクリーム4: ネクスト・ジェネレーション

  5. ディストピア パンドラの少女

  6. ウェア -破滅-

PAGE TOP