アニメ

ライオン・キング

果てしなく続く命<サークル・オブ・ライフ> 、想像を超えた感動は、新たな伝説となる

1994年にアニメーションで公開されて以来、映画や音楽、舞台など、様々な分野で記録を樹立し、世界中で愛され続けているディズニーの傑作が、フルCGによる驚異の“超実写版”で甦る。

ストーリー:命あふれるサバンナの王国プライドランド。未来の王<シンバ>は、ある“悲劇”により父<ムファサ>を失い、王位を狙う闇に生きるライオン<スカー>の企みにより王国を追放されてしまう。新たな世界で彼は仲間と出会い、“自分が生まれてきた意味、使命とは何か”を知っていく。王となる自らの運命に立ち向かうために・・・。

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 親子の愛を感じた

まず、言いたいことはリアルすぎると言う事です。現実と見分けがつかないほど。

★★★★☆ 映像が美しい❗️

壮大なスケール感のある映像に引き込まれてしまいました。

★★★★☆ 映像技術に感嘆

ディズニーアニメ映画の傑作『ライオンキング』の実写版である。ストーリーはライオンの王子が父の敵を討ち、王になるというシンプルな内容であるが、何と言ってもCGグラフィックが素晴らしい。本物の動物との区別がつかない高度な技術に加え、アフリカの草原の広大さ・美しさを見事に映像化している。この映画は何と言っても映像技術の凄さに尽きると思う。

作品の詳細

作品名:ライオン・キング
原作名:The Lion King
監督:ジョン・ファヴロー
脚本:ジェフ・ナサンソン
公開:アメリカ 2019年7月19日、日本 2019年8月9日
上映時間:119分
制作国:アメリカ
製作費:2億5000万ドル
興行収入:16億6300万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. フィッシュ・レース2

  2. カンフー・パンダ3

  3. マダガスカル 2

  4. 小さな機関車 リトル・エンジン

  5. マウス・タウン ロディとリタの大冒険

  6. アントブリー

PAGE TOP