ラブ・ロマンス

恋しくて

はみ出し者である高校生男女と学園一の美少女。切ない三角関係をユーモアもふんだんに交えて描く、感動のラブストーリー

ストーリー:男子高校生キース(エリック・ストルツ)は、幼なじみで変わり者の女子生徒ワッツ(メアリー・スチュアート・マスターソン)が親友。ワッツはキースを好きだが、キースは学園一の美少女といわれるアマンダに夢中。しかしアマンダにはハーディというリッチなボーイフレンドがいた。キースの家は裕福でなく、キースの父は息子が大学に進学するための資金を貯金していた。ある時、アマンダとハーディが喧嘩をしたため、キースがアマンダとデートできるチャンスが。ワッツはその成功に力を貸すが・・・。

出演:エリック・ストルツ、メアリー・スチュアート・マスターソン、リー・トンプソン、クレイグ・シェイファー、ジョン・アシュトン、ジェーン・エリオット、マディ・コーマン、キャンディス・キャメロン・ブレ、イライアス・コティーズ、モリー・ヘイガン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 最後がかっこいいです。

過去に見てましたが無性に見たくなり、最後のシーンの盛り上げ方とBGMがかっこよかったです。

★★★★★ 今観てもやっぱり良い

エリック・ストルツ、リー・トンプソン、メアリー・スチュワート・マスターソン、この3人の役者がこれ以上無い配役と言うか、この3人で無ければというぐらい素晴らしいなと思います。80年代という事もあり、流石に時代を感じますが、やっぱり良かった。エンディングの2人のツーショットの後ろ姿がとても印象的です。

★★★★☆ 切なくて

恋心を隠すために、男の友情的親友に徹するのが 切なくて・・・最後のシーンは何度もグッと来ます。

作品の詳細

作品名:恋しくて
原作名:Some Kind of Wonderful
監督:ハワード・ドゥイッチ
脚本:ジョン・ヒューズ
公開:アメリカ 1987年2月27日、日本 1987年6月20日
上映時間:95分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. エム・バタフライ

  2. ジョー・ブラックをよろしく

  3. ラブ・アゲイン

  4. コレリ大尉のマンドリン

  5. ある日どこかで

  6. エブリシング

PAGE TOP