スリラー

ザ・プレゼンス

心の隙に憑りつかれる恐怖を演出した戦慄のスピリチュアル・ホラー! 

ストーリー:人里離れた山奥の孤島にたたずむ1軒の山荘。そこには若い男の地縛霊(シェーン・ウェスト)が棲んでいる。ある嵐の日、美しい女性(ミラ・ソルヴィノ)が子供の頃、過ごしたその別荘を訪れた。彼女は都会の喧騒を離れ、自分を見つめ直したいと思っていたのだ。そんなある日、女性の恋人(ジャスティン・カーク)が別荘を訪れ、婚約を申し出る。父親との関係でトラウマがある彼女は、愛しながらも恋人との距離感に悩んでいた。そんな不安定な彼女の心の中に、地縛霊を誘導しながら、悪霊が巧妙に憑りついていく・・・。

出演:ミラ・ソルヴィノ、ジャスティン・カーク、シェーン・ウェスト、トニー・カラン、ミューズ・ワトソン、デオビア・オパレイ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★☆ ミラが変わらず美しい。

ロミー&ミッシェルを見て、すっかり好きになりました。ミラの美しさ。ちょっとオードリーヘップバーンに似た可愛い表情もあるのに、強くて演技派なところがかっこいい。このストーリーは、霊と男性不信に陥ったまま生きてきた主人公ミラと、その恋人とのやり取りが、ゾクゾクきます。ストーリーよりもミラ見たさに購入したので、ストーリーのクオリティは、あまりこだわらず観てしまいました。でも奇妙な感覚、背筋がぞくっとする演出などは、全体的に静かな流れの中でしっかり演出されている作品だと思います。

作品の詳細

作品名:ザ・プレゼンス
原作名:The Presence
監督:トム・プロボスト
脚本:トム・プロボスト
公開:2010年8月
上映時間:87分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. デンジャーゾーン タービュランス3

  2. マスター 見えない敵

  3. ポワゾン

  4. キラーズ・セッション

  5. フレンチ・ラン

  6. ダブルヘッド・ジョーズ

PAGE TOP