ラブ・コメディ

愛の勝利

大人たちの恋のから騒ぎを描く、オシャレで笑える人生バイブル!

ストーリー:レオニード王女(ミラ・ソルヴィノ)は権力者の父の言いつけで国を統治していたが、ある日、正統な王位継承者アジス(ジェイ・ロダン)に一目惚れしてしまう。だが「女性は敵だ」と教育されてきた彼に告白するには、男装して近づくしか方法はない。アジスの教育係(ベン・キングスレー)の監視を逃れるために大ウソをつき、ウソがウソを呼び、事態はどんどんこんがらがっていってしまう・・・。

出演:ミラ・ソルヴィノ、ジェイ・ロダン、ベン・キングスレー、フィオナ・ショウ、レイチェル・スターリング、ルイス・モルテーニ、イグナツィオ・オリバ、カーロ・アントニオーニ


視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★☆ ありきたりの娯楽とはまた違ったアプローチが面白いな

監督や、原作、時代背景などなんの予備知識もなくまったく初めてみましたけど、コメディらしいカットワークや、セリフなどリズム感があり、また、官能的なところもちゃんとあって、展開にわくわくしました。役者たちの演技も絶妙。現代仕様にアレンジしていても、綺麗な言葉や、叙情的なセリフに品があり、あらためて古典劇の面白さを感じました。劇中劇に仕立てられているためか、風だか、水の流れだかの音がうるさいかなぁ。あと、時々、舞台と客席の関係を映し出すカットが入れ込んであり、これがちょっと邪魔かな。ま、「これは劇なのよ~」ってことなのでしょうね。お茶しながらくつろいで見るにはちょうどいい作品です。

作品の詳細

作品名:愛の勝利
原作名:The Triumph of Love
監督:クレア・ペプロ
脚本:クレア・ペプロ
公開:イタリア 2001年9月6日
上映時間:112分
制作国:イタリア、イギリス、ドイツ
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ウソツキは結婚のはじまり

  2. ジャンピング・ザ・ブルーム 〜恋と嵐と結婚式〜

  3. ビューティフル・ガールズ

  4. ニューイヤーズ・イブ

  5. ポリー my love

  6. ブラインド・デート

PAGE TOP