スリラー

CUBE NEXT キューブ・ネクスト

この立方体の謎は、永遠に解けない・・・

ストーリー:たった一つのアイデアが世界を変える時代。発明家ポール(クリストファー・マスターソン)は、かつて数々の発明品を世に送り出していたが、父親の失踪と母親の病気で生活は苦しくなり、次の発明品”CUBE”にすべてを懸けていた。しかしある日、部屋から4人の男女の遺体が発見され、彼は逮捕されてしまう。部屋に残ったのは巨大装置に格納された立方体だけ。世界中のスパイがそのアイデアと設計図を狙ったという”CUBE”とは一体何のために創られ、ポールはこの部屋で何をしていたというのか・・・。

出演:クリストファー・マスターソン、リンジー・フォンセカ、デヴィッド・デルイーズ、リチャード・リール、クレイトン・ランディ、ブランドン・バラッシュ、トム・エヴェレット、ケストリン・パンテラ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★☆ これはCUBEの続編ではありません。

ただCUBEという何かが出てくる、というだけで日本が勝手に「CUBE」というタイトルをつけましたが、この作品は『Intellectual Property』が原題で、CUBEシリーズとは全く関係ありません。CUBEの続編として別に作られた訳でも、トラップムービーとして作られた訳でもないのです。日本名でトラップムービー扱いをされているかわいそうな子なのです。この作品としてはすごく綺麗にまとまっていて良いと思います。ただ、綺麗に纏まりすぎていて、意外性には欠けているかも。いい意味で期待を裏切るような爽快感は、この作品にはありません。ただ、見終わった後からじわじわと、「あれはなんだったんだろう?」という疑問がわきあがってそれを想像して楽しむような作品だと思います。一度見てみる価値はあると思います。私は凄く楽しめましたよ。

作品の詳細

作品名:CUBE NEXT キューブ・ネクスト
原作名:Intellectual Property
監督:ニコラス・ピーターソン
脚本:ニコラス・ピーターソン
公開:2006年
上映時間:81分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. クライム・オブ・マネー 完全犯罪

  2. レッド・サイクロン

  3. 聖なる狂気

  4. ボディヒート

  5. 背徳の囁き

  6. ブレンダン・フレイザー 追撃者

PAGE TOP