スリラー

アブダクション・プロジェクト 遭遇

50人に1人の子供が異星人に遭遇している! UFO、異星人、超常現象の謎に迫るSFミステリーホラーの超大作!

ストーリー:UFOや異星人の存在や科学で証明できない超常現象について情報を発信する深夜ラジオのパーソナリティーを務めるリドリー・ケイ(マーク・アーノルド)は、見知らぬ黒い服の男に追いかけられているという女性クリスタルを助ける。クリスタルは幼い頃に両親を亡くしたが、それから“光”が見えるようになり、記憶を無くし別の場所にいたり、黒い服の男に追われるなど、怪奇現象が起き始めたのだった。命の危機を感じ、リドリーに助けを求めるクリスタル。リドリーは原因追及の協力を快諾するが、さまざまな超常現象の謎を調べている彼らの周りでも怪奇現象が起き始めるのだった・・・。

出演:シエンナ・ギロリー、ウィリアム・B・デイヴィス、マーク・アーノルド、ジャック・オハローラン、バフィ・デイヴィス、アンドレイ・クロード、ペトラ・ブライアント、アレックス・フランシス

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 宇宙人や政府の極秘計画

オカルトだったり宗教というものには全く縁がなかったのですが、調べてみるとあちこちにピースが落ちてるように感じ面白いですね。何が本当かどうかなんてちょっと凡人には分かり得ないですが、この映画もそういった意味で興味深く観賞しました。一体黒服の男が何だったのか、リドリーが最後見た幻覚のようなものは何を示すのか、はっきりとは分からないところが、人類が未だいろいろな謎を解明できていないとする現実に繋がるようで最後は意外と腑に落ちるエンディングでした。面白かったです。

★★☆☆☆ 色々と残念。

シエンナ・ギロリーを他の映画で見てとても綺麗だったので色々な作品を見たくなり見始めたのは良いが全く面白くない。展開と絶妙な間が私には合わないのか苦痛でしかなかった。見終わった後の開放感は味わえたので得るものも多少はあったかもしれない。

作品の詳細

作品名:アブダクション・プロジェクト 遭遇
原作名:Abduct
監督:アイヤス・カドゥジ
脚本:フィリップ・デイ
公開:2016年
上映時間:88分
制作国:イギリス
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ラストサマー3

  2. アイデンティティー

  3. スティーヴ・オースティン ザ・ハンティング

  4. ジェラティノス

  5. 氷の素肌 ネイキッド・シンドローム

  6. ギリシャに消えた嘘

PAGE TOP