ホラー

ザ・フライ2 二世誕生

驚異のSFホラー第2弾! さらに壮絶な映像が迫り来る!

ストーリー:セスの子どもを宿していたベロニカ(ダフネ・ズニーガ)。しかし、そのおなかから生まれてきたのは、なんとハエの卵であり、その卵の中には男の子が入っていた。マーティンと名付けられ研究所に幽閉されて育てられたその子は、わずか5年で青年(エリック・ストルツ)に成長するが、やがて彼の身体にもハエ男の兆候が現れ始める・・・。

出演:エリック・ストルツ、ダフネ・ズニーガ、リー・リチャードソン、ジョン・ゲッツ、ゲイリー・チョーク、アン・マリー・リー、フランク・ターナー、ウィリアム・S・テイラー、ジェリー・ワッサーマン、サフロン・ヘンダーソン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 蠅2w

なんだよこのB級映画と思って長らく見ていなかった。これの映画のテーマは蠅ではない、超ハイテクノロジーのタイプワープがテーマの上級SF映画であった。前回からきちんと引き継がれたストーリー。あの子供はどうなったのか?その答えがここにある。グロくあり、エロスもあり、愛がある。まさかこんな映画だとは思わなかった。1のバットエンドが活きているハッピーエンドで幕切れとなる。

★★★★☆ 結末ありきの映画

かなり強引な結末。予測できない、というより、どう持っていくのか、的な視野で楽しむべきなのかもしれません。しかし、相変わらずの登場人物の人間描写、最後の「魔法の言葉」からも前作のリスペクトが強く感じられる。起承転結もしっかりしており、1が好きなら見ても損はないと思います。

★★★☆☆ まずは1作目を観た方が良い

今作は、前作の転送実験の失敗で怪物になった主人公と彼女の間に出来た子供が主人公。子供も父親と同様に怪物化が進行していくが・・・という物語。前作より恐ろしさはなくなりましたが、アクション映画として楽しめました。

作品の詳細

作品名:ザ・フライ2 二世誕生
原作名:The Fly II
監督:クリス・ウェイラス
脚本:ミック・ギャリス
公開:アメリカ 1989年2月10日、日本 1989年5月3日
上映時間:105分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. カラー・アウト・オブ・スペース -遭遇-

  2. そのネズミ、凶暴につき

  3. ロスト・ソウルズ

  4. ウルフ・コップ

  5. キャット・ピープル

  6. ウィッチ

PAGE TOP