アクション

ソロモン・ケーン

『ヴァン・ヘルシング』ほかハリウッドの一流スタッフが手がける圧巻の映像世界!

ストーリー:冷酷無比な大悪党として恐れられていたソロモン(ジェームズ・ピュアフォイ)は、邪悪な魂を悪魔に狙われ、これまでの人生を後悔。改心して故国へ帰ることにした彼は、旅の途中で知り合った純真な娘メレディス(レイチェル・ハード=ウッド)の優しさに惹かれ、幸福な気持ちを取り戻していく。だが執拗に追いかけてくる悪魔の手下どもに彼女がさらわれるや、ソロモンの魂に再び戦意の炎が燃えたぎった。両刃の双剣と銃を携え、命を賭けて邪悪なパワーにひとり立ち向かっていった・・・。

出演:ジェームズ・ピュアフォイ、ジェイソン・フレミング、マックス・フォン・シドー、ピート・ポスルスウェイト、レイチェル・ハード=ウッド、イーアン・ワイト、アリス・クリーグ、ベン・スティール、ジェイソン・フレミング

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★☆ このジャンルとしては手堅い

粗暴な悪人であった主人公が自らの過去を悔い改め、故国に帰るたびで知り合った女性が、彼を邪悪な世界に取り込もうとする悪魔にさらわれたのをきっかけに再び剣を取って戦いを挑むという話です。あまりメジャー作品でないため、中身以前にすぐ低予算でイマイチと決めつける人がいますが、ちゃんとハリウッドの比較的いいスタッフで作った作品です。主人公のジェームズ・ピュアフォイは英国人俳優として魅力的な人ですし(190㎝くらいあってモデル体型です、もう若くはないですがかっこいいので好きな俳優です)、映像もしっかり作りこんでいて、安っぽいCGを使って無名の俳優しか出ていない本来の意味での低予算映画とは違います。単純な剣士ものというより悔い改めた彼を支える宗教の部分が強い面もなくななく、そこが少し気になりますがこういう剣士ものが好きな人はまずまず面白い部類ではないかと思います。

作品の詳細

作品名:ソロモン・ケーン
原作名:Solomon Kane
監督:マイケル・J・バセット
脚本:マイケル・J・バセット
公開:フランス 2009年12月23日
上映時間:104分
制作国:イギリス、フランス、チェコ
製作費:4000万ドル
興行収入:1900万ドル
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. パイレーツ・オブ・カリビアン:ワールド・エンド

  2. アンダーワールド 覚醒

  3. タイムライン

  4. レディ・トランスボーダー

  5. 007 ダイ・アナザー・デイ

  6. ボーンスプレマシー

PAGE TOP