ドラマ

リアル・ブロンド

芸能界の裏側を皮肉を込めて、ユーモラスに描いたラブ・コメディ!

ストーリー:30代半ばを迎えても芽の出ない俳優ジョー(マシュー・モディーン)は、ウエーターのアルバイトで何とか食いつないでいる。オーディションも不合格の連続で、同せい中の恋人との仲もうまくいかない。一方、俳優仲間で金髪フェチのボブ(マックスウェル・コールフィールド)はテレビドラマの主演に決まり、とんとん拍子で人気者になっていき・・・。

出演:マシュー・モディーン、キャサリン・キーナー、マックスウェル・コールフィールド、ブリジット・ウィルソン、エリザベス・バークレー、ダリル・ハンナ、キャスリーン・ターナー、クリストファー・ロイド、デニス・リアリー、スティーヴ・ブシェミ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 日常にある「変」

マヌケそうだが、思ったことをそのまま口にする自分に正直な主人公が、見ていて気持ちよくなるから不思議。日常に潜んだちょっと変なこと。自分でも訳の分からないこだわり。実現不能な妄想、などなど。それらのオンパレードに飽きることがない。大きな展開があるわけでもないのに心に残る映画。

作品の詳細

作品名:リアル・ブロンド
原作名:The Real Blonde
監督:トム・ディチロ
脚本:トム・ディチロ
公開:アメリカ 1998年2月27日、日本 1999年9月11日
上映時間:105分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. 勇者たちの戦場

  2. 夢駆ける馬ドリーマー

  3. インビクタス・負けざる者たち

  4. リスボンに誘われて

  5. バイバイ、ママ

  6. カラーパープル

PAGE TOP